アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
カノぴょこぴょこ
訪問/コメントありがとうございます!


PC部屋オフィスの外で鳥がよく遊んでます。
軒下だけでなく窓に張り付いてたり、植え込みの中で遊んでたり。


いっぱいいるぞ......
カノぴょこぴょこ1


ボクがいるのに!
カノぴょこぴょこ2



楽しそうに飛び回ってるね〜
窓に張り付いてるとさすがに飛びかかってドタバタになるけど、距離があると見つめたり、威嚇になってない威嚇をしてます。


来るぞ来るぞ〜
カノぴょこぴょこ3


来た!
カノぴょこぴょこ4


行った!
カノぴょこぴょこ5



来た時に隠れたら勿体無い気がする......


いるかな......?
カノぴょこぴょこ6


まだ頭上げちゃダメだ!
カノぴょこぴょこ7



ぴょこぴょこしてました。












犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
そ〜っとなの.....





comment:30   trackback:0

[ 2013/4]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
comment
鳥さん見えるとワクワク楽しいよね〜。
ボクがいるのにww
うちなんかみこちゃんがパティオにいるのに、小鳥もいっぱいいることが( ꒪⌓꒪)
2013/08/13 08:05 | | edit posted by anemone
のぞいてみたり
隠れたり・・・
鳥さんとの駆け引きを楽しんでいるみたいだわ(^m^)

お庭があると
鳥さんも近くで見られていいですよね(*´▽`)
うちにはたま~にしか来てくれないもの。。。
2013/08/13 08:44 | | edit posted by あんずミャミャ
カノ君あたまぴょこぴょこ〜〜鳥さん来てるかな?

moguさんち、バードフィーダーは吊ってますか? 鳥は勿論リスもくるから、カノ君楽しめるかも。
窓に直接吸盤で付けるタイプのフィーダーもありますよね。おうち見学のときによそのお宅で見ましたが、あれだとホントに目の前まで来ますよ。吸盤ってある日突然落ちそうで怖いけど(笑)
2013/08/13 10:54 | | edit posted by Chacha
「かのぴょこぴょこ」を
「カエルぴょこぴょこ」と読んでしまいました。
頭をあげたり下げたりしていたのね。
忙しい・・・・でも楽しいね。

うちの猫たちは、このごろ「もういいや」って
それほど熱心に観察しなくなりました・・・
暑さのせいかな?
2013/08/13 13:58 | | edit posted by ツブシオ
よく雀とか鳩とか持って帰られて半泣きになったの思い出したよ。
眺めてくれてるだけならいいんだけどねぇ。
奴らケモノだから、、。
カノ君はお外出ても隠れてそう。。
2013/08/13 15:09 | | edit posted by むちこ
カノちゃんは鳥を待ってる時に変な行動しない?
ドン子は鳥を見ながら「1回転してはまた待つ」って繰り返してたの。
参考動画→ http://www.youtube.com/watch?v=hF7OdEIuryE
カノちゃんみたいに威嚇も出来ずに無言よ(;^ω^)
覗いたり待ち伏せってワクワクして楽しいよね、人間もwヾ(・ω・o) ォィォィ
2013/08/13 15:43 | | edit posted by ドンタコス下僕
カノくん、張り込み中ですね(^^)
相手が近づいてきたら頭をサッと隠すのは基本です。(笑)
ぴょこぴょこ隠れたりするの可愛いですね~。
その姿を外からこっそり見てみたいです。
2013/08/13 18:12 | | edit posted by ミルク
鳥さんにしてみたらばーかばーかこっちまででておいで~!って感じなんだろうね。うちのにゃんずも良くそうやってバカにされてる。あるいは威嚇されてる。ベランダにニャンずがいるときはわざと低空飛行してみたりね。いぢわるだよね。
カノちゃんなんか一言いってやれ!
2013/08/13 19:01 | | edit posted by Kotora
カノ君、リスだけじゃなくて鳥にも弄ばれてるの?
鳥まで窓際まで来るの? アメリカの鳥って怖い物知らず?

うちは屋根の上や電線にいる鳥に、ニャニャニャって威嚇してます。 無駄なのにね。(苦笑)

カノ君のピョコピョコは良いハンターなんじゃないですか?
外自由猫ならお土産を持ってきてくれそうですね。


2013/08/13 19:25 | | edit posted by REI
狙ってるね、狙ってるね!
これはもう、自由にお外に出られるのなら、絶対にお持ち帰りするわね(笑)。
その姿が見られなくて、ちょっと残念なような、安心するような・・・^^;
2013/08/13 20:59 | | edit posted by alpenkatze
うw~こんな風にあたまぴょこぴょこしてたんだ~
楽しそう
みてみたいですネ~
そんな姿
鈴は隠れる気なしで見つめてますからネ
2013/08/13 21:24 | | edit posted by 黒ネコ
そうだよね、ぼくがいるのにね^^;
お外から覗いているすずめちゃんたちは
カノちゃんのお顔の見え隠れを楽しんでいかもね^^
2013/08/13 23:44 | | edit posted by だっちゅ
うわぁ~、カノくんのぴょこぴょこ可愛い(*′▽`*)♪
近寄ってきた時は隠れてみるのねw
お外から、カノくんのお顔がぴょこぴょこ出るのを
見てみたいなぁ♪
2013/08/14 00:50 | | edit posted by hiromin
ライオンですら檻の中では怖くないのだから、
窓の中のカノ君など鳥にとってオモシロ小動物。
2013/08/14 01:56 | | edit posted by ナナアニ
anemoneさん
小鳥、みこちゃんは安全だと思ってるのかしら?
室内から出て来れないのを解ってるのか、たまに煽られてる気が(笑)
でもそれがまたワクワクなのよね〜
2013/08/14 02:07 | | edit posted by mogu07
あんずミャミャさん
駆け引き.....
でも若干、独り相撲(笑)
ミャミャさんのお宅はマンション?
実家が引っ越す前は5階だったけど、やっぱり地面が近い方が鳥が遊びに
来る機会が多いかも。
2013/08/14 02:09 | | edit posted by mogu07
Chachaさん
頭引っ込めてる間にいなくなったりしてます☆

バードフィーダーはないですね〜
オフィスかリビングから見える所に置いてみたい!
吸盤でつけるの良さそうだけど、ボロっと落ちそうですよね(笑)
前にフックに引っ掛けるタイプのリスフィーダーがあったけど、リスが
ぶら下がってなのか何度も落としてました.....
2013/08/14 02:13 | | edit posted by mogu07
ツブシオさん
モグラ叩きと迷ってぴょこぴょこにしました(笑)
鳥がいなくなった後でも忙しそうですよ〜

ツブ君達は飽きちゃいました?
でも暑いとやる気がなくなるから、暑さの所為かもしれませんね〜
過ごしやすくなったら戦闘開始!
2013/08/14 02:15 | | edit posted by mogu07
むちこさん
お持ち帰りはキツいわね.....
トカゲやGも見てるだけで楽しんで欲しいわ(涙)
家の中だと勇ましいけど、外に出たらアワアワしてそうだよね〜
2013/08/14 02:18 | | edit posted by mogu07
ドンタコス下僕さん
ドン子ちゃんの回転はいなくなると見せかけて....のフェイントかしら(笑)
威嚇しないのはハンターが身を潜めてるって感じ!
カノは変な行動してないかな〜
鳥の姿が全然見えないのにお?おお?!って気配だけでピクッと反応する程度。
2013/08/14 02:22 | | edit posted by mogu07
ミルクさん
姿を消すのは張り込みの基本だけど、一番楽しい所?を見逃すと言う
残念さも(笑)
外から見たら面白いでしょうね〜
2013/08/14 02:23 | | edit posted by mogu07
Kotoraさん
リスにもこのネコ外に出られないんだぞ〜ってバカにされてるわ〜(笑)
時々鳥が網戸にとまって、すぐ飛び立つをやってるけど、あれもきっと
度胸試し、からかってるんだろうね〜
カノも負けじと張り手してるけど、無駄......
2013/08/14 02:26 | | edit posted by mogu07
REIさん
威嚇しても聞こえないし届かない距離にいてもニャニャニャしてますよね(笑)

窓辺で遊んでる鳥は時々窓をコツコツしたり、結構近くまで来ますね〜
必死になってるカノは鳥にも面白い?

トカゲやGを捕まえるの上手だから鳥も余裕かもしれません。
お土産は.....自分の為のものってくれなさそう......
2013/08/14 02:30 | | edit posted by mogu07
alpenkatzeさん
狩り体勢に入るのは素早いし、真剣に狙ってるけど笑える(笑)
いや〜
外に出てたら今日は大物だぞってリスやポッサム持ち帰りそうだわ.....
2013/08/14 02:32 | | edit posted by mogu07
黒ネコさん
さすが鈴ちゃん!
隠れる必要なし、来るなら来いって度胸が据わってますね(笑)
カノは鳥に対してはもちろん、隠れたりする自分の行動にもワクワクしてるかも〜
2013/08/14 02:34 | | edit posted by mogu07
だっちゅさん
ビビって欲しいけど、避けて欲しくもない(笑)
鳥達もカノの様子でスリルを楽しんでたら、お互い良い遊び相手って感じで
良いのにな〜
2013/08/14 02:36 | | edit posted by mogu07
hirominさん
逃げられない様、悟られない様隠れてるのよ〜
hirominさんとなおちゃんみたいに隠れんぼすると、こうしてピョコピョコ
してパンチしようと手も出るの☆
2013/08/14 02:38 | | edit posted by mogu07
ナナアニさん
家から出て来れないから安心だものね〜
度胸試しにもなってるはずよ.....
2013/08/14 02:39 | | edit posted by mogu07
カノちゃん隠れてチュンくんたち待ち伏せ中にゃあ!
見つかったらいなくなっちゃうもんね!
カノちゃんさすがなのにゃあ!^^b
・・・お家のチュンくんたちは・・・アタシ隠れなくてもへ~きでそばまで来てるにゃあ・・・(¬_¬)チラッ  Gaviちゃんみくびられてるにゃあ!
2013/08/14 07:19 | | edit posted by Gavi
Gaviちゃん
Gaviちゃんはカノみたいにドスコイってびっくりさせないから
安心してるんじゃないかしら?
カノは待ち伏せしてても、ちょっとした動きにお?おお?!って
ピクピクして狩りにはなってないわ(笑)
2013/08/15 02:29 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/2503-b1d2fce2
trackback