アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
困った仔〜
訪問/コメントありがとうございます!

時々、夜にアナベラとカノが庭を気にしてました。
ラクーン(狸)かオポッサム、もしかしたらスカンク?がいた様です。

ある夜、リビングでカノがドアのガラスをドカスカしてる音が。
前にリスと格闘したのと同じ感じ。
アナベラと駆けつけると、今までに聞いた事がないカノの唸り声。
こんなカノ、初めて......

アナベラはなだめようとしたのか、興奮してるカノに興奮したのか軽くフガフガ。
八つ当たりや攻撃の心配はなかったけど、カノは尻尾まで膨らんで、アナベラの鼻先にチュッとした後はまた外を気にしてました。

もう何もいなかったけど、カノもやる時はやる様です。






アナベラとカノがリビングで仲良く日向ぼっこしてました。


困った仔〜1



リビングドアは窓より大きなガラスだから日向がいっぱいだね。


カノが大人しくしてるから、ゆっくり出来るわ〜
困った仔〜2



......と思ったのも束の間。


!!
困った仔〜3



伸びをして忍び寄る影.......


姉ちゃん〜       んもぅ〜
困った仔〜4



起きた時に側にいると嬉しいし、ニオイを嗅ぎたくなるのよね。


もう良い?
困った仔〜5


チュウしてあげるから、寝かせて?
困った仔〜6



カノはちょっとビックリしたけど、満足して移動しました。


本当に困った仔〜
困った仔〜7



ちょっと困ってるけど、ちょっと嬉しいアナベラ。











犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー20 
気になるだけなの〜





comment:22   trackback:0

[ 2013/2]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
comment
カノちゃん一体、何を見つけたのでしょうかね?
そんなときでも
おちついてなだめてあげるアナベラちゃん
やっぱり素晴らしいお姉さんだわ(*´▽`)

寝起きにアナベラちゃんに甘えるカノちゃんは
小さな子のよう♡
2013/06/27 08:56 | | edit posted by あんずミャミャ
@@!スカンクさんもいるのにゃあ!
なんかアライグマラスカルさんの世界にゃあ!
素敵なのにゃあ!^^

カノちゃん、アナベラちゃん困ったっていいながらにゃんだかちよびっと嬉しそうにゃあ!
カノちゃんもチューしてもらえてうれしかったにゃあ?
ちょびっと照れちゃったにゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ
2013/06/27 09:31 | | edit posted by Gavi
鼻チュウ ほんと、良いお姉ちゃんだわ。
目が覚めたときまわりに誰もいない事に気がつくと寂しいよね。ほんと赤ちゃんみたい。うちだったら叫びながら探しに来ますよ〜。

窓の外、なんだったんだろうね?オポッサムかラクーンってサイズもでかいから人間でさえもドキドキしちゃう。カノ君、シッポ膨らませて果敢に闘ったのね。かっこいいぞー!
2013/06/27 10:48 | | edit posted by Chacha
なんて優しいお姉ちゃん。
しかしスカンクやアライグマ...野生の王国みたい。
でも我がマンションにもハクビシンが出るらしいのよね。
ダンナが初めて遭遇したとき「コナンが脱走した!」って騒いでましたw

鼻チューで納得するカノ君可愛らしい♪
永遠にお姉ちゃん離れが出来そうにないね。
2013/06/27 11:56 | | edit posted by ANKO
興奮してる猫に近づくって
ちょっと怖いよね・・・
実は私も病院で怒ってるChicagoに近づくとき
ドキドキで、でもおとなしく抱っこされてくれて感動した!笑
アナベラちゃん、カノくんをなだめられるなんてすごいわ!
そんなお姉ちゃんにチューされたら
カノくんもすぐに満足ね。
2013/06/27 12:33 | | edit posted by sari
moguさんち、動物園?
日本にはいない動物ばかり! スカンクまで!
どれも庭を散歩中のアナベラさんが遭遇したら大変じゃないですか? 
カノ君、何がいたんでしょうね? リスより大きな動物みたい。
うちだとハゲビシンかシロ君。
シロ君と戦っているメイの後ろにうっかり近づいたマックは、シロ君の代わりにパンチされてました。
アナベラさんは上手になだめましたね。 やっぱりお姉ちゃんは凄い!
甘ったれの弟の面倒みるのも上手ね。
いい保母さんですね。


2013/06/27 14:40 | | edit posted by REI
カノくんがシッポを膨らませてドアを叩くって・・・
いったいどんな敵がいたんでしょうか(^_^;)
一生懸命唸って、お家を守ったカノくん、頑張ったね!

一緒に日向ぼっこ、ほのぼのしますね~(^^)
うふふ♪ この時は甘えっ子カノくん♪
側に大好きな人がいると嬉しいですよね。
2013/06/27 17:26 | | edit posted by ミルク
moguさん家のお庭は、色んな訪問者が現れていいなぁ~~♪
もし、不審動物が現れても、カノくんとアナベラちゃんが
しっかり警備してくれてるから心配なしですね!

今日のカノくんとアナベラちゃん
長年つきあった恋人同士みたいww
2013/06/27 19:24 | | edit posted by hiromin
こんにちは

アナベラちゃん、カノちゃん、本当に仲がいいですね~
いつも見ていて、ほほえましいです。
アナベラちゃんはカノちゃんのいたずらに困りながらも
ちゃんと相手してあげてるし(^_^)
カノちゃん、アナベラちゃんにべったりだし(笑)
チューまでしてあげるんですね、可愛い♪

それにしても、いった何者が現れたんでしょうね。
わが家の庭に、ときどき現れる、♂猫ちゃん、
アニーがものすごい声で威嚇しています。
もちろんしっぽも狸さんのように太くして…
アニーのそんな姿私も初めてみたのでびっくりでした。
カノちゃんもがんばっていますね(^_^;)
2013/06/27 20:49 | | edit posted by ちゃびmama
なんて微笑ましい!
良い日差しが入る中、彼氏彼女が『チュウしてあげるから寝かして~』なんて言いあってるみたい。
お庭にそんな色々来るのね。ほんと動物園のようだ!
カノちゃんは何を見つけてそんなに興奮してたんでしょうねえ。
2013/06/27 23:04 | | edit posted by sally
敵はラクーンでもオポッサムでもスカンクでもなく、
おそらく霊的な何か。
2013/06/28 01:30 | | edit posted by ナナアニ
あんずミャミャさん
リスと戦った時よりも怒りがあったから大物?
アナベラ的に落ち着いて?って言ってる様でしたよ〜

目が覚めたらアナベラや私、近くにいる誰かに甘えたくなるみたい☆
ちょっと安心するのかしら?
2013/06/28 01:58 | | edit posted by mogu07
Gaviちゃん
ウフフ〜
アルマジロもいるのよ〜
もうちょっと森が多い所に行くと鹿もよ〜

慕われてるのは悪い気しないものね。
すんなりチュウしてくれたから照れたかしら(笑)
2013/06/28 02:00 | | edit posted by mogu07
Chachaさん
ヨナちゃんと同じく、この間部屋を離れてカノだけにしてたら
小さく鳴いてました!
目が覚めて誰かが近くにいると嬉しいんですよね。

初めてラクーンやオポッサムを見た時、ネコにしてはデッカいな
ってドキドキしましたよ(笑)
ビビらず戦ったカノは立派なオトコ!
2013/06/28 02:04 | | edit posted by mogu07
ANKOさん
マンションにハクビシンが!
でも最近多いみたいですね〜
コナン君と似てるなんて(笑)
住宅街ではあるけど、木々が多いから野生動物も生息しやすいみたい。

前程追いかけなくなったけど、やっぱりお姉ちゃんっ仔☆
2013/06/28 02:07 | | edit posted by mogu07
sariさん
興奮してる時は攻撃対象になるから危険って言うよね。
でもその時は何とかしなくちゃって抑えようとしちゃうのよね.....
でもChicago君はsariさんは大丈夫、安心させてくれるんだって解って偉い!
カノは驚いてちょっと飛び上がったかも(笑)
でもホッとさせてくれる存在なんだよね〜
2013/06/28 02:13 | | edit posted by mogu07
REIさん
昼間はほとんど見かけないんですよ〜
早朝、まだ薄暗い時にアナベラに追いつめられて木に登ってたタヌキが
いたけど、散歩する時間帯は犬猫くらい?
マック君、八つ当たりされちゃった?(笑)
アナベラとカノが兄妹だったらパンチされてたかも。
甘ったれのカノだから優しいアナベラのなだめが安心出来るんでしょうね〜
2013/06/28 02:32 | | edit posted by mogu07
ミルクさん
リスよりも許しがたい敵だった様です(笑)
いつも庭に気配を感じると追いかけて動向を見守るだけだけど、今回は
頑張って戦いました!

仲良く日向を分け合ってましたよ〜
嬉しい時に大好きな人がいると、もっと嬉しくなる様です☆
2013/06/28 02:34 | | edit posted by mogu07
hirominさん
通り過ぎるだけだから私は一向に構わないけど、アナベラとカノは
許せなくて大興奮☆
大抵夜に興奮してるから目が覚めますよ〜

アナベラ、オトコを適当にあしらうのが上手いのね(笑)
2013/06/28 02:38 | | edit posted by mogu07
ちゃびmamaさん
こんにちは〜

カノは側にアナベラがいると嬉しくて、ちょっかいかけずには
いられない様です(笑)
アナベラは面倒そうだけど、好意を解ってるし、仕方がなさそでも
相手をしてくれてますよ〜

アニーちゃんは縄張りに近づくな!って感じなのかしら?
同じ猫だから威嚇しちゃうのかもしれませんね〜
この時期は暗くて見えなかったけど、よく動物が庭にいたみたいで。
毎晩興奮して部屋から部屋をウロウロして庭を気にしてました。
2013/06/28 02:43 | | edit posted by mogu07
sallyさん
やだん、なんだかエロいわ(笑)
チュウで誤摩化せる単純なオトコ、カノ......
明るい時間に来てくれたら私も楽しめるし撮影出来るのに〜
ネコではなさそうだし、何がいたんだろう?
2013/06/28 02:45 | | edit posted by mogu07
ナナアニさん
暗くて全く見えなかったけど、あり得るのよね.....
家に悪さして来なかった別に良いや(楽観的)
2013/06/28 02:48 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/2455-5f2b6635
trackback