アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
両手に花?
訪問/コメントありがとうございます!

アナベラの家の仔記念日のおめでとうもありがとうございました!


先日、友達が遊びに来てくれた時の事。
1人目の友達が到着したら、リビングの、知人から預かってるソファーの下にカノは逃げ込みました。
そこはもう逃げ場がないし、常に近くに人を感じてストレスMAXではないか!と私も焦る。

どうしようか.....と考えてると2人目の友達家族が到着。
アナベラが大好きな、もうすぐ3歳になるK君がソッと覗いたら弾丸の様に逃げ出し、ベッドルームに駆け込んで行きました。
カノが安心出来るベッドの下に行って、私も安心。

そして、その夜から次の朝まで怖さと寂しさで甘えん坊MAX......
お喋りもいつも以上でした。
私が返事をすると疑問系だったりするから面白かったです。







私がイスに座りながらアナベラを撫でてる時、ドミニクもやって来ました。
そして......


何してんだ?
両手に花?1



野次猫カノも。
でもアナベラは気にしない!


パパ〜〜〜
両手に花?2



嬉しくてゴロン。


はぁ〜幸せ〜
両手に花?3



恍惚としてます☆
何にもなくて詰まらなさそうだったカノは離れたけど気になる様子。


やっぱり楽しそうだぞ......
両手に花?4


とうちゃんは姉ちゃんに何してんだ?
両手に花?5



甘えるというより、様子を伺いに来ただけかも?

この日、ドミニクは『両手に花』を覚えました。
本当は花は女性だけど、ドミニクにとっては甘えてくれるカノも花に入るはず。











犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー34 
密集してるの






comment:22   trackback:0

[ 2013/2]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
comment
↓アナベラさん、うちの子記念日おめでとうございます~~^^
アナベラさん、ほんとにドミニクさんが大すきね。
両手に花・・・大きいのんと、、、ある意味大きいのん♪
うらやましいわ~
2013/06/17 07:43 | | edit posted by anemone
遅くなってしまったけれど
アナベラちゃんうちの子記念日おめでとう~!
半年くらいのアナベラちゃん
まだあどけなくてかわいいわ(*´▽`)

ドミニクさんのそばにいるときは
カノちゃんが来ても
全く動じないんですね(^^
本当にパパっこ♡
2013/06/17 09:03 | | edit posted by あんずミャミャ
女の子は、パパが大好きなのよね。
おなか出して、なでてなでて~だものね。
カノくんも、やってみたら?

ドミニクさん、わが世の春を謳歌!
2013/06/17 13:46 | | edit posted by ツブシオ
遅くなりましたがアナベラちゃんのうちの子記念日おめでとうございま〜す!
若い頃のアナベラちゃんはあどけなさがあってかわいい〜
これからも元気でいいお姉ちゃんなアナベラちゃんでいてね♪
あら、アナベラちゃんドミニクさんだとこんなに甘えちゃうの?
すっごく嬉しそう!
うんうん、両手に花とはまさにこのことよね!
2013/06/17 13:53 | | edit posted by Queen Sasha
出遅れたけどアナベラちゃんうちの子記念日おめでとう!!
ほんと、アナベラちゃんは小さい頃からかわいいのね~。
この犬種で、私が知る限りの子は、もうちょっと獰猛です。
アナベラちゃんは性格まで良くて素晴らしいわ~。

まあ~♪ドミニクさんったら、両手に花~♪
ついでにお膝にmoguさん♪とかならないの~?(笑)
ドミニクさんって、モテモテね♪
2013/06/17 15:14 | | edit posted by sally
これは両手に花ですよ~(^o^)
ドミニクさん、きっとニヤニヤしていたんでしょうね~。(笑)
こうやってアナベラちゃんみたくお腹を出されたら
私は一瞬にしてムツゴロウになれそうだわ。(知ってますか?)
2013/06/17 17:29 | | edit posted by ミルク
アナベラちゃん、おうちの子おめでとうございます^^
これからも元気でやさしいアナベラちゃんをみせてくださいね^^
カノちゃん、だいじょうだった^^;
そーっと、気配をけしていたんでしょ~
いっぱいあまえたくなるよね^^

アナベラちゃんの嬉しいお顔みてたら
こちらも嬉しくなる^^
パパさんが好きなのね~、
カノちゃんは好奇心がいっぱい?
2013/06/17 18:03 | | edit posted by だっちゅ
アナベラさんの家之子記念日、おめでとうございます。
前にだいぶ小さいアナベラさんの写真を拝見しましたけど、今はすっかり大人の美人美犬さんですね。
アナベラさんは本当に良い子ですものねえ。 ずっとママとパパの可愛いお嬢さんで、カノ君の優しいお姉ちゃんでいてね。

両手に花! 日本語で覚えたんですか?
片方の花はアルパカって名前の花?(笑)

2013/06/17 19:19 | | edit posted by REI
カノちゃんが慌てて隠れて、そして逃げて行く様子・・・、
まるで太郎の話を聞いてるようだわ^^;
体はでかくてもビビリン坊で甘えん坊、かわいいよね♪

ドミニクさん、最近はウハウハ気分なんでしょうね~^^
moguさんも一緒に甘えて、もっとウハウハ気分にさせちゃえ~(笑)!
2013/06/17 21:02 | | edit posted by alpenkatze
anemoneさん
ありがとうで〜〜〜〜す!!
私とは態度が違う位、ドミニク大好き(笑)
ドミニクは背が高い分、手もデカイし、アナベラとカノは撫で応えのある
デカさで良いかも☆
2013/06/18 02:02 | | edit posted by mogu07
あんずミャミャさん
ありがとうです!
写真の頃はまだまだお転婆でいたずらしてましたよ〜
木の棒を持ち込んで家中に木片が......

ドミニクが近くだとカノは眼中にないのかも(笑)
気にしたとしても、ドミニクがカノを構った時くらい?
2013/06/18 02:10 | | edit posted by mogu07
ツブシオさん
あんずちゃんも旦那サマラブ?
恋人の様に甘えるんですよね......
カノもたまに転がって撫でさせてるんですよ〜
そしてお腹に触ったらガブリ(笑)
2013/06/18 02:11 | | edit posted by mogu07
「ああ、なんて幸せ。」
と、目覚めると夢であった。
2013/06/18 02:14 | | edit posted by ナナアニ
Queen Sashaさん
ありがとうです!!
この頃はまだ本当に子犬で(もう大きかったけど)大人ワンコに甘えて
無邪気だったわ〜
私にも甘えてくれるけど、やっぱり何か違う!
ドミニクにとっては両手に花ハーレム(笑)
2013/06/18 02:14 | | edit posted by mogu07
sallyさん
ありがとうです!
今より乙女度は低くて甘えん坊だったわ〜
アナベラも一部の他の犬に対して獰猛な部分が(涙)
でもそれ以外は本当に良い仔で初犬がアナベラで良かった!

私は膝に.....はならないわ(笑)
普段カノに怖がられてるし、たまにはモテモテがないと泣いちゃう☆
2013/06/18 02:22 | | edit posted by mogu07
ミルクさん
アナベラはいつもだけど、カノも〜は滅多にないからニヤニヤ〜
ミルクさんにも絶対にお腹を見せると思うわ!
ムツゴロウになってくれたらアナベラも半狂乱しちゃう(笑)
2013/06/18 02:23 | | edit posted by mogu07
だっちゅさん
ありがとうです!
アナベラが元気でいられる様、私達も頑張らねば〜
カノはプチパニックだったはず.....
でもベッドルームに逃げ込んでからは大丈夫でしたよ〜

全身で大好き!って喜んでますよね。
そんなアナベラを見てるだけで幸せ!
カノは....やっぱり好奇心です(笑)
2013/06/18 02:27 | | edit posted by mogu07
REIさん
ありがとうです!!
生後1年に満たないと、やっぱりまだまだ子犬な顔ですよね。
何も教えてなくても小梅とカノへの対応はバッチリだし、お姉ちゃんっぷりには
驚かされてます。

多分もう忘れてるけど、この時は日本語で覚えましたよ〜
新種アルパカ草(笑)
2013/06/18 02:31 | | edit posted by mogu07
alpenkatzeさん
サイズ的にも逃げっぷりも太郎ちゃんと同じよ☆
ビビリんな分、ベッタリ甘えん坊なのよね。
でも怖くないと安心してくれたら良いのにな。

タクシーが飽きて、パーカーのない季節になったらウハウハ時期も終わりよ〜
え〜私は良いわ〜(笑)
2013/06/18 02:34 | | edit posted by mogu07
ナナアニさん
ああ.....
ドミニクならあり得るから切なくなるわ......
2013/06/18 02:36 | | edit posted by mogu07
遅くなったけど、アナベラさん、7年目の家の子記念、おめでとう~
これからも、元気に楽しい毎日を過ごせますように~^^
甘えんぼうさんの姿が、日々見れますように^^v

ふふ、カノたんも人見知ラーなのね^^
家の白黒も来客時は、幻化しますw

ドミニクさんったら、モテモテ~
2013/06/18 06:06 | | edit posted by ほんなあほな
ほんなあほなさん
アリガトウ〜〜!
これからも甘えん坊で乙女なアナベラを見てもらわなくちゃ☆

といち君も(涙)
怖くないのに、怖いのよね......

モテモテになるのは年に数回よ(笑)
2013/06/19 02:30 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/2445-fd400ca2
trackback