アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
おかしいぞ?
訪問/コメントありがとうございます!

ちょっと前の事、カノが食べてるEVOのリコールがありました。
今までの購入したものの中にはリコール対象のロットナンバーはなく(いつも購入してるお店では購入記録を管理してくれてる)、ちょうどあった半年に一度のウンチョス検査でも問題なしでした。

が、回収されたのと製造工場が変わったらしく品薄。
購入前夜に一食分しか残ってなかったので朝分にし、夜はウェットフードをあげる事にしました。
カノはウェットフードを食べるのがヘタで水分を舐めとれたら休憩、具を飛ばしながら1/4を食べられるだけだから食べたりません。
足りない分をドミニクが外猫ちゃんにあげてるカリカリをあげました。

ドミニクが仕事で毎晩行く郊外のガソリンスタンド付近には地域猫ちゃん達がいます。
年に一度(?)皆保護され、去勢避妊を済ませてない仔は済ませ、健康診断等を終えたら戻されてる様です。
ガソリンスタンドの方の許可を得て、ドミニク達はご飯をあげてます。

いつもと違うカリカリに戸惑ったカノは一粒取り出して食べ、ご飯だと認識して食べてくれました。
なのに数時間後にボクのご飯がない!とイタズラ.......
器を揺らして見せると「あれ〜?」と首を傾げて駆け寄り、食べ始めるカノ.....
器の色がトレーと同じ透明濃灰色だったから見えなかったのかも。







*トカゲがチラチラ見えます。
苦手な方、ゴメンナサイ〜
カノに集中してください☆



リビングでカツカツ音が聞こえるから見に行くと......


こんにゃろ!
おかしいぞ?1



カノが戦ってました。


デッカいのがいるぞ!
おかしいぞ?2



暖かな1月だったから、時々トカゲが姿を現してました。


見えるのに.....
おかしいぞ?3


触れない........
おかしいぞ?4


もうちょっとでいけそうなのに......
おかしいぞ?5


触れない.......
おかしいぞ?6



影を撫でてるだけで虚しいね.......


う〜〜〜〜〜ん
おかしいぞ?7


なんでだ?
おかしいぞ?8


窓の向こう側にいるからじゃない
おかしいぞ?9



ちょっと冷めた目でアナベラは見つめてました☆


ボクは負けない......
おかしいぞ?10



もしかしたら触れるかもしれないもんね。


右手だとダメだから......
おかしいぞ?11


左手で、こっちからなら.....
おかしいぞ?12



トカゲがいなくなるまで頑張ってました。











犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
頑張れば触れるの


スポンサーサイト

comment:18   trackback:0

[ 2013/1]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
comment
カノちゃんかっわいいのにゃあ!
とかげさん、入ってきてくれればいいのにねー!
カノちゃんの好きなごはん早く製造いっぱいされて出回るといいね!
2013/05/12 07:24 | | edit posted by Gavi
向きを変えても手を替えても触れないなんて…おかしいね…
トカゲ君もガラスのむこうで安全なのわかってるのかしら? アリゾナのとかげは、猫が来たらもの凄いスピードで消えてしまいます。ほんとに速いのよ!

2013/05/12 09:25 | | edit posted by Chacha
カノたんの集中力があれば、いつの日か、ガラスをも、通過できるかもしれないね~(笑)
トカゲさん、ガラスが有ってよかったね^^v

私も、先日、お嬢さんの愛用フードを切らして、慌てました^^;;
(私のは、在庫確認のミスで自爆だけど)
リコール、品薄・・ってのも困るな;;
やっぱり、コレは!!ってのが、何種類かあった方が、安心ですよね~
2013/05/12 10:17 | | edit posted by ほんなあほな
ああ、これは悩ましいですねえ。
触れそうで触れない。
トカゲさん、全く動いてないみたいだから本当の影かと思ったら、最期の方で向きが変わりましたね。
カノ君の方に向かってきてない?

カリカリはペットショップor病院で買っていらっしゃるのかな?
ちゃんとロット番号を管理してるって凄いですね。
うちは安さで通販で買ってるからなあ・・・。
カノ君、いつもと違うのでもちゃんと食べてくれて良かったですね。
それとアメリカにでも地域猫の存在が認められているっていのが、意外というか・・。
ガソリンスタンドも優しいですね。 日本だとお店は嫌がる事が多いみたい。 せめて1世代ですもの、少しでも安心して暮らさせてやりたいですよね。
2013/05/12 11:38 | | edit posted by REI
うわーーーーけっこう大きいトカゲ!
やだーーでも観ちゃう(笑)
かわいい〜〜カノくん負けるな☆
EVOリコールされちゃったんですか。
フードを変える時は食べてくれるか心配ですよね。
2013/05/12 19:47 | | edit posted by ちょこぱん
なるほど。窓の向こう側じゃ捕らえたくても捕らえられないしね~。
カノちゃん、すっごい楽しそうに見える~(^m^)
ま、トカゲの立場になってみると、窓があって良かったって感じよね(笑)
いつも食べてるフードのリコールとは困ったものですよね。
品薄というのも。
やっぱり、食べ慣れてるものが良いってこと多いし。
カノちゃんもウェット食べるのへたくそなのね。うちも!
普段カリカリに慣れてるとへたくそなんですよねー。
2013/05/13 00:08 | | edit posted by sally
ボスは庭のトカゲに手を出さずひたすら見つめていました。
眼力でどうにかできると思っていたのかもしれません。
2013/05/13 01:05 | | edit posted by 失礼なコメント
Gaviちゃん
入ってきたら大変!
窓越しに遊ぶのが一番よっっっ
前回は残り1つだったし、また元通りに出回ると良いな〜
2013/05/13 02:21 | | edit posted by mogu07
Chachaさん
見えるのに触れないって不思議よね〜
アリゾナのトカゲはネコとの戦いに慣れてるのかしら(笑)
こちらのトカゲはちょっとのんびりだから捕まえやすいですよ〜
2013/05/13 02:22 | | edit posted by mogu07
ほんなあほなさん
修行あるのみかしら(笑)
無理無理と思ってても網戸の向こうにいるはずのを捕まえてるし
もしかして.....

まだあるはずって油断してる時って切らしちゃうのよね!
アナベラで在庫ミスした事があるわ....
カノは結構何でも食べられるけど、何種類か臨時用に考えておいた
方が安心だわね。
2013/05/13 02:28 | | edit posted by mogu07
REIさん
すぐ側にいて触れそうなのに触れないって辛いですよね〜
かと言って与える訳にもいかず......
トカゲは安全か解ってるか分からないけど、ゆっくり移動してましたよ。

ナチュラルフード専門に扱ってるお店なんですよ〜
相談もできるし詳しいから頼りになります。
カード購入だから管理しやすいのかも。
カノは好みじゃないな〜ってものでもしっかり食べてくれる(笑)
我が家の近所も地域猫っぽい?
玄関脇やガレージに雨除けの小屋やフードを置いてる家が多いです。
日本だとトイレ問題があるかもしれませんね.....
こっちはその辺は気にしない人が多いからかしら?
2013/05/13 02:39 | | edit posted by mogu07
ちょこぱんさん
尻尾も入れたら結構大きなトカゲだった!
カノは悩みながら戦ってました(笑)
EVOと同じ工場のフードもリコール対象だったみたいですよ〜
緊急時は特に食べてくれるか心配になりますね....
2013/05/13 02:43 | | edit posted by mogu07
sallyさん
触れない.....けど動くから楽しいでしょうね〜
捕まえられないから私もトカゲも安心☆
急に変えたらお腹壊すかも、食べないかもって心配があるし
安全の為のリコールでも困っちゃう.....
はなちゃん、上手に食べそうなのに!
カノは水飲みと同じですくい上げる事が出来ないのよ(笑)
2013/05/13 02:50 | | edit posted by mogu07
バレてますよナナ○○さん
いや、ボスさんは慈悲深さで見守ってたのよ。
あれ?もしかしてすでに家来だったのかも.....
2013/05/13 02:54 | | edit posted by mogu07
食べるものが限定されてると苦労するよね
風鈴コンビもそうなんだ~
食べるけど好きじゃないて拒否されちゃう
カノちゃん食べ物と認識できたのね
よかったね( ^∀^)

トカゲさんと戦ってますね
窓の向こうでよかったね
カノちゃんとしちゃ~不満でしょうけどね
2013/05/13 04:41 | | edit posted by 黒ネコ
へえ~尻尾の長いトカゲだね~。
カノちゃん楽しそう!
でも捕まえられないねえ…。残念だねえ~。
うちの子たちにも一度見せてみたいなあ。

リコールかあ…。
猫ってな~んでこう食に難しいんだろうね?
ちょっとちがったりしたら食べない…。
いつものご飯がいいんだよねえ…。

地域ネコさん、そうやってちゃんとTNRされてるんだねえ…。
2013/05/13 05:14 | | edit posted by kotora
黒ネコさん
カノは人間の食べ物も何でも欲しがるけど、匂い嗅いで違うって
食べないからドキドキしちゃった。
食べてくれて良かったわ〜

大好きなトカゲがいるのに触れない!でも戦う!(笑)
触らずにはしゃいでくれれば私もトカゲも安心....
2013/05/14 03:10 | | edit posted by mogu07
kotoraさん
そちらはトカゲがいない?
美梅ちゃん藍クンが見たら、即取り上げなくちゃいけない位すごいわよ....
外にいるからトカゲも尻尾を切らずに済んだわ(笑)

こだわりある仔だと、いつもと違うと本当に食べないよね〜
今後の為にも他に好きなカリカリがあった方が良いのかも。

全地域がそうかは解らないけど、ガソリンスタンドの仔達はTNRされてる
みたいだね〜
2013/05/14 03:16 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/2409-8d53c67a
trackback