アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
あわわわわ
訪問/コメントありがとうございます!

クリスマス明けにアナベラのチッコ再検査をしました。
結果はバクテリア撲滅成功〜
血尿は発覚した1日だけだったけど、見えない部分でもスッキリ良くなってよかった。

検査した同じ頃、玄関外でボンヤリしてると動物の気配がしました。
気配を消して様子を伺うと、直ぐ側に何かが。
玄関

(我が家の玄関に道路から来るには植え込みで出来たU字の通路を通ります)
赤丸場所でその動物が止まりました。
鳥かな?リスかな?と、植え込みの下の隙間を覗くと黒い4本足が。
緑色の瞳の黒猫ちゃんでした。

まさかのネコちゃん!
カノより小柄で毛並みのキレイな仔。

カリカリあげたら近づくかしら?
保護出来るかしら?
週末だから病院閉まってるわ。

なんて考えてるうちにUターンして、植え込みの向こう側を通ってお隣さんに行っちゃいました。
先日は道路の向こう側を歩いてるのを目撃。
また遊びに来てくれないか待ってます。









アナベラがカノを転がして遊んでました。


っっっっっ
あわわわわ1



カノ真剣。
余裕がなかったかも?


.............           やばっ
あわわわわ2



カノが怒りモードなのを感じ取った様です。


姉ちゃん......      襲われるパターンだわ!
あわわわわ3


許さないぞ〜〜〜
あわわわわ4



怒りで震えてるのかしら?!


ヤバい、絶対来る......
あわわわわ5



目を反らしてアワアワしてました。



*オマケの動画*



構ってもらおうと頑張ってたカノ。
アナベラに止めてと言われてもしつこく迫り、最後には逆切れの抗議☆
この鳴き声がいつもアナベラがションボリしちゃう抗議です。

カノのしつこさやワガママがおかしくて、私は椅子の上でプルプル笑いを堪えてました。












犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
襲うのも襲われるのも楽し!





comment:24   trackback:0

[ 2012/ 8]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
comment
アナベラちゃん、よくなったんですね!
よかった☆

カノちゃん、おみみが
イカイカになってる~(笑)
遊んでほしいときはこんなにしつこく
迫っちゃうのにね~(^-^;
2013/01/04 08:45 | | edit posted by あんずミャミャ
明けましておめでとうございます。
今年も癒されにときどきおじゃまいたしますので
よろしくお願いいたします。
子猫ちゃん、また来るといいな。
2013/01/04 09:20 | | edit posted by maribaba
んーーーー見たかった、黒猫さん(*´艸`)
小柄ちゃんってことは、おニャの子かしらね~♪
きっと近所の子ならまた会えるはず!

アナベラちゃんにワウワウ言われても、
構ってほしくて構ってほしくて、、カノちんも負けないわねー(笑)
でもアナベラちゃんのしっぽ、プリプリ嬉しそうに揺れてるのはなーぜ??(*´θ`*)
2013/01/04 15:11 | | edit posted by もこりん
黒猫さん、うちみたいにご近所猫さんになるのかしら??
それとも迷い猫さんかしら。
気になりますね~~。
カノちゃんが他の猫見たらどう反応するかも気になるわ~^^

なるほど、動画で見ても、アナベラちゃんがちょっとうんざりしてるのが分かるわ(笑)。
カノちゃんのしつこさももっと分かった(笑)!
カノちゃん、怒りモードでも楽しそう♪
2013/01/04 16:27 | | edit posted by alpenkatze
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 異種姉弟の活躍、楽しみにしています。

黒にゃん、飼い猫ではないのでしょうか?
そちらでも猫は基本室内飼いなのかしら。

写真と動画が反対の立場ですね。
写真はアナベラさんがやり過ぎかな。 カノ君のお耳がイカイカになってるものね。
動画はカノ君がしつこ過ぎた? カノ君の可愛いけど抗議?の鳴き声に、アナベラさんが切れたのかな。
教育的指導が入ったみたい。(笑)
でも大きさがこんなに違っても、けっこう対等に戦って(笑)いますね。 頑張れ2匹とも!

2013/01/04 17:40 | | edit posted by REI
イスの上に座っている人が途中から気になってしまいました。
mogu07さんだったんですね(^^)
カノくんの甘え方もすごいわ~。ゴロンゴロンって。
アナベラちゃんもササッとかわすけど、カノくん追いかけてくるし。(笑)
カノくんの長鳴きがよく聞こえました。

アナベラちゃんの再検査、何ごともなくて良かったです。
2013/01/04 18:07 | | edit posted by ミルク
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。


クロネコちゃん、会いたいですね=
と言うかいつか写真に撮れるくらいお近づきになってもらいたいです〜〜うふふ〜楽しみが増えたわ〜
…なんて思ってスクロールしたら
カノちゃんの余裕のない顔を見て大爆笑。
ごめんねカノちゃん…。
2013/01/04 18:44 | | edit posted by ライアー*
うわ~来てくれたらいいですね~
可愛い黒猫さんに会いたいです

(ΦωΦ)フフフ…カノちゃんたら~~逆ギレですか
遊んで欲しくて~
もう椅子の上で笑ってるのがよくわかりましたよ~
体震えてるんだもの~~(*≧フ≦*)あはは!
2013/01/04 20:23 | | edit posted by 黒ネコ
アナベラちゃんバクテリア撲滅成功おめでとう!
黒猫ちゃんのことも気になりますね。

あはは。カノちゃんが怒りに震えてる!(笑)
この後は見えないパンチでも繰り出して欲しいわ(笑)
ふふっ。動画も楽しい~(^^)
2013/01/04 21:24 | | edit posted by sally
小さい黒猫?
ナツがそちらにお邪魔したでしょうか。
2013/01/05 00:42 | | edit posted by ナナアニ
あんずミャミャさん
年明け早々に朗報でホッとしましたよ〜

構って欲しいのに逆切れイカ耳(笑)
遊んで欲しい時は逃げても追いかけて、足にすがりついてくる程.....
結構しつこいです☆
2013/01/05 02:21 | | edit posted by mogu07
maribabaさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆
癒されると言ってもらえる様な写真をいっぱい撮ります〜
2013/01/05 02:22 | | edit posted by mogu07
もこりんさん
道路向こう側を歩いてるのを見たら、結構大きかったわ.....
でもお顔は女の子っぽかった!
これからは携帯片手に外に出ねば〜

アナベラ、ちょっと嬉しそうよね(笑)
だからカノも負けじと構わず飛びかかって行くのかも?
2013/01/05 02:25 | | edit posted by mogu07
alpenkatzeさん
家のエリアは外猫ちゃんが結構いるよ〜
初めてちゃんだったけど、近所ネコちゃんだと思うわ。
引っ越す前のまだカノが子猫だった頃に1度、庭に遊びに来てた仔を
見て話しかけるみたいに鳴いてたけど、今はどう反応するだろう?

アナベラ、ちょっと喜びつつもウンザリしてるでしょ(笑)
遊びたい時のカノは構ってもらえるまで追いかけるわよ☆
2013/01/05 02:29 | | edit posted by mogu07
REIさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

黒猫ちゃんは綺麗だったけど飼い猫っぽくはなかったかな?
家の近所は室内飼いの方もいるけど(散歩中に窓から見てる)ご飯や寝床を
作ってもらってる外猫ちゃんはいっぱいいますよ〜

アナベラもしつこくフガフガするけど、動画ではカノがしつこかったですね〜
教育的指導されても隙があれば飛びかかってます(笑)
やる気があまりないアナベラとはカノは対等☆
2013/01/05 02:35 | | edit posted by mogu07
ミルクさん
邪魔しない様、笑い声が入らない様にと小さくなってました(笑)
ゴロゴロ転がって、フガフガしてもらいやすい様にしてるんですよ〜
構ってもらえるまで執拗に追いかけるぞ☆

今年は何事もありません様に.....
2013/01/05 02:36 | | edit posted by mogu07
ライアー*さん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

また玄関先に来て欲しいな.....
窓越しにでも撮影したいわ〜
余裕のないカノはちょっと白目剥き気味(笑)
やるかやられるかの世界なのかしら?
2013/01/05 02:38 | | edit posted by mogu07
黒ネコさん
1〜2mの距離だったから、頑張ったら仲良くなれるかしら?
また会いたいな〜

逆ギレしてるのを見ると、まだまだチビっ子だわ〜って思いますね。
アナベラも必死で拒否ってるし、声を押し殺してプルプルしちゃったわ(笑)
2013/01/05 02:41 | | edit posted by mogu07
sallyさん
アリガトウです!
黒猫ちゃん、またうろついてくれないかしら.....

カノの怒りはフウゥ!と激しい鼻息付き☆
飛びかかったり見えない(けど痛くない)パンチで頑張るの〜
2013/01/05 02:46 | | edit posted by mogu07
ナナアニさん
ナツちゃんだったのかしら?
時差があるから随分大きくなったのね〜
2013/01/05 02:46 | | edit posted by mogu07
明けましておめでとうございます♪
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

緑の目の黒猫ちゃん、また来てくれるかな〜!?カノちゃんがどんな反応を見せるか、ちょっとドキドキだけど楽しみ。^^

カノちゃんの怒りのイカ耳が、、、!
自分もアナベラちゃんに構ってもらおうってひつこいのにね〜^^;

↓アナベラちゃんの顎置き顔、たまらなくかわいい〜i-237
2013/01/05 05:33 | | edit posted by tsukikumogohan
時差があるからかなり大きくなっています。
現在、1ナツ=0.5ボスくらい、
あるいは1ナツ=0.3~0.4カノほどでしょうか。
2013/01/06 00:17 | | edit posted by ナナアニ
tsukikumoさん
明けましておめでとうございます〜
今年もよろしくお願いします!

また来てくれるかしら?
大人になった?カノの反応、見てみたい.....

自分はしつこくして逆ギレしてるのに、ワガママよ(笑)
アナベラも理不尽なって思ってそう。
2013/01/06 02:17 | | edit posted by mogu07
ナナアニさん
ボスさんの半分位になったのね〜
ボスさんは小柄だし、カノの頭分くらいじゃ.....
2013/01/06 02:44 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/2280-ca1f6077
trackback