アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
ついでにチェック
訪問/コメントありがとうございます!
連日ポチ読み逃げ、いただいたコメントのお返事が出来なくてゴメンナサイ。

手で遊ぶのはあまり良くないみたいですね〜
でも、いくらキッカーを身代わりにしても狙って来るのだ.....
手を隠すと足に、回り込んで腕にドスコイ飛びかかります。
ヘタすると顔を狙ってくるから、腕を差し出した方が安全.....

ガブリ自体はそこまで痛くないけど、蹴り蹴りの合わせ技が厳しいです。


そして、間に合った〜〜〜〜!!
義姉ロビンへのクリスマスプレゼントのスヌードを編み終えました。

ギリギリまで何にしようか迷ってたので、日曜にそれとなく電話でサーチしてました。
その時、母ヘの帽子を編んでたから思いつきでスヌードだったらいけるかも〜とドミニクに話をしたら、良い感触だったから決まっちゃった。
車社会だからか(一応冬はマイナスの日もあるのに)ジャケットの下はTシャツだったり、防寒具を必要としないから却下されると思ってた.....
普段曜日で生活してるから、クリスマスまで2日しかない事もすっかり忘れてたよ☆

長さと飾り編みが面倒なだけで考えずに編めたけど、大事な事を忘れてました。
かあちゃんのいる所にカノあり。
構ってキュンキュンの存在.....

今朝、早くに目が覚めたから編んでると朝ゴハン前なのに一緒に起床。
ダイニングで編んでるとキッチンやら目の届く所でイタズラ開始。
危険でないイタズラだから声を掛けつつ放置してると、テーブルの上でゴロン。
毛糸玉と編みかけのスヌードの間でゴロン。
毛糸が重さで動かない。
もうフガフガするしかない。

モフモフとゴロゴロを堪能して癒されました。










数々のじゃらしに飽きたカノの為にドミニクが新しいオモチャを買ってくれました。

ドミニクが選んだのはターボトラック。
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンが良かったけど、すぐ大破されそうだと却下された。


何これ〜?
ついでにチェック1



アナベラが早速チェック。


それをどうするの?
ついでにチェック2


アレがこうなるのね〜
ついでにチェック3



組み立ても参加。


何だこれ!
ついでにチェック4



カノも気になるね〜


あ!ボーrちょっと!
ついでにチェック5


私がチェックしてるでしょ?!
ついでにチェック1


え〜良いじゃん〜
ついでにチェック2



アナベラが見てた所に割り込んだから制裁がくだされました☆


カノは後で遊ぶんだから.....ん?
ついでにチェック3


い〜          い〜してみなさい?
ついでにチェック4


問題なさそうね
ついでにチェック5



おもちゃチェックのついでに、カノ口元チェックもしてくれました。

ちょっと続きます。









犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー75 
ウマウマも全部ちぇっくなの〜





comment:20   trackback:0

[ 2012/ 8]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
comment
メリークリスマスv-255
うわあ!アナベラちゃんも興味津々にゃあ!
これはふたり楽しく遊べちゃいそうにゃあ!
義姉さまとおかあさま!
moguおねえちゃんの手作りぽかぽかりん!
いっごく喜ばれると思うのにゃあ!
素敵なアイデア、みつかってよかったにゃ♪

うんと素敵なクリスマスを~!
2012/12/25 09:31 | | edit posted by Gavi
Merry Christmas!!
すごーい!
いいのもらったわね~~、かのちゃん。
お口のチェックww
2012/12/25 10:15 | | edit posted by anemone
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/25 11:22 | | edit posted by
手で遊ばせるのは良くないんですか?
マックも手で遊べるくらいになってくれた方が良いんだけどなあ。 尻ペン大好きで腹モフもできるけど、喜んで興奮するとかないものなあ。

これ、太郎ちゃんのと同じかな?
男性はこれで遊ばせるのが好きなのかしら。
カノ君の反応はどうだったでしょうね。 アナベラさんの反応もね。

猫飼いで編み物はなかなかリスキー。 (笑)

2012/12/25 12:21 | | edit posted by REI
メリークリスマス!

お体に気をつけて良いお年をお迎えください。
2012/12/25 14:39 | | edit posted by ツブシオ
うちも普通〜〜〜に腕で遊びますよ〜
1番お互い盛り上がりますよね(笑)
まあ……私の腕は傷だらけになりますけど。
でも楽しいからいいのです。

スヌード、出来上がったら見せてください〜
なんだか私までワクワク。
メリクリ〜☆
2012/12/25 16:19 | | edit posted by ライアー*
うちはいつも手で遊ばせてますよー^^;
ただし、ハンドプレーヤー装着時、もしくは長袖の服着てる時限定だけど(笑)。
おもちゃでなかなか遊ばないから、手で楽しく遊ぶ姿を見るとね、
「はい、どうぞー」と差し出したくなっちゃう^^;

あっ、似たようなおもちゃ、これだったのねー!
でもカノちゃんのがレールの数が多そうだわ。
カノちゃんの反応が楽しみ♪
2012/12/25 18:12 | | edit posted by alpenkatze
メリークリスマス!

義姉さんのために
スヌードを手編みしたんですか(@@)
moguさん素敵女子だわ~(*´▽`)
↑編み物苦手な人・・・

ドミニクさんやさしいなぁ(^m^)
組み立てだけを見ていると
アナベラちゃんのほうが
興味津々な気がするけど・・・
2012/12/25 18:18 | | edit posted by あんずミャミャ
第4部ネタはどこだ。
今は8月、クリスマスはまだまだ先のはず。。
2012/12/26 01:46 | | edit posted by 吉良吉影
Gaviちゃん
メリークリスマス!
ボールが転がるとアナベラも......若干うるさそうに見てるわ(笑)
ロビンに使ってもらえる機会があると良いな〜
高速で頑張ったから、せめて1度だけでもっっ
2012/12/26 02:56 | | edit posted by mogu07
anemoneさん
メリークリスマス☆
これで少しは運動してくれます様に〜〜
おちりチェックに続いてお口チェックも....
2012/12/26 02:57 | | edit posted by mogu07
11:22 鍵コメ様
ロビン以外は何にもしない(笑)
あ、アナベラとカノにはウェットフードディナー!

とんでもない!
こちらこそ、いつもアリガトウ〜〜
来年もよろしくお願いします。
素敵なクリスマスを☆
2012/12/26 02:58 | | edit posted by mogu07
ああ!そのおもちゃは!
ボールがころころころがるやつね~。
アナベラちゃんもそれで遊べるのかな~?
いいねいいね~。

編み物とねこってなんか合いそうで…相性の悪いコンビ!?
毛玉でじゃれちゃったりしないのかな~?
2日で…すごいね。
私も自分で編みたい~!
2012/12/26 03:22 | | edit posted by Kotora
REIさん
常に手で遊ぼうとする様になるからとか?
マック君はメイちゃんと走り回った方が好きなのかも。
カノは遊ぶというより、戦ってる感じが(笑)

太郎ちゃんのはカバーが付いてるのですね〜
これ系は男性が好きっぽい!

カノ、毛糸に興味示す時と示さない時があるんです。

2012/12/26 03:29 | | edit posted by mogu07
ツブシオさん
メリークリスマス!

そして良いお年を〜〜
2012/12/26 03:33 | | edit posted by mogu07
ライアー*さん
傷だらけになっても楽しんでる様だったらいくらでも〜
怒ってるのかしら?って感じがしないでもないけど(笑)

あ、写真撮ってない.....
可愛い感じに出来上がったよ〜
メリークリスマス☆
2012/12/26 03:34 | | edit posted by mogu07
alpenkatzeさん
太郎ちゃんも好きよね〜
薄着の時は危険過ぎる遊び(笑)
怒って戦ってるけど、遊びの内にはいるのかしら?

そうそう、太郎ちゃんのはカバー?が付いてる!
これの方がレール数が多い?
2012/12/26 03:37 | | edit posted by mogu07
あんずミャミャさん
メリークリスマス☆

素敵女子っぽいでしょ(笑)
教えてもらってからガツガツ編んでますよ〜
こう、現実逃避して没頭していられるのが良い....

カノは最初、箱に興味を示してて、アナベラの方が本体に
夢中だったかも。
2012/12/26 03:39 | | edit posted by mogu07
吉良吉影
出番はお終いだよ.....
タイミング良くプレゼントになってるわ☆
2012/12/26 03:44 | | edit posted by mogu07
Kotoraさん
そうそう、力一杯ボール転がしてる(笑)
アナベラは最初興味津々だったけど、最近はうるさそう.....

毛玉の間の垂れてる毛糸がヤバいね〜
夜なべはしなかったけど頑張った!
一度編んだ事があるのだったから出来たかも。
2012/12/26 03:46 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/2271-27287fca
trackback