アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
油断させて.....
訪問/コメントありがとうございます!

今日は突然ワイヤレスのキーボードとマウスが同時に使えなくなりました。
充電したばかりだったから電池残量は問題なしで、それぞれは電源入ってますよ〜とピコピコ反応するのに、本体の反応なし.....
電源を入切しても無反応。
どうする事も出来んっっっ

ノートを使ってた時の接続式?マウスを引張りだして、マウスだけは使える様にしたけど、検索したくてもキーを打てないから(反応しないから)原因を探る事も出来ず。

再起動したら直るかも?と考えた所で、立ち上げた時のパスワード入力が出来ぬのでは?と頭を抱え、パスワード入力を無効にすれば良いじゃない〜と解除しました。
フォルダの暗号化解除だったんだけどね☆
意味がなかったかも.....

結局パスワード入力は必要でアワアワしたけど、キーボードもマウスも再び正常に使える様になりました。

おばちゃん、難しい事解んないから。
ネットと写真関係の事が出来る機能だけで良いから。









リビングで遊んでる音が聞こえて来たから覗きました。


ママ〜〜〜〜
油断させて.....1



アナベラにすぐバレて駆け寄られちゃった。


かあちゃん、ボク危なかったんだ!
油断させて.....2



カノが不利だった様です。


まだ遊ぶわよ〜
油断させて.....3



アナベラはやる気満々!


うふふ〜カノが隠れた音が聞こえた!
油断させて.....4


もう良いかしら?
油断させて.....5


もうちょっと焦らそうかしら?
油断させて.....6


油断させて襲うわよ〜
油断させて.....7



なんて考えてそうに油断させて......


そこだ!!!
油断させて.....8



ソロ〜ッと出て来た所を襲ってました。


捕まえた〜       ふぎゃ〜〜〜〜
油断させて.....9


離さないわよ!         離せ〜〜〜〜
油断させて.....10


グゥッ           やあ!
油断させて.....11



離して反撃されるのも想定内☆

キックされたアナベラ、どうなる?!
ちょっと続きます。











犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
作戦成功なの〜




comment:16   trackback:0

[ 2012/5]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
comment
オオゥ〜カノ君!
見事に顔面キック炸裂!
って、アナベラちゃんは女の子なんだけど〜

遊び始めると、そんなこと関係ないものね。
2012/09/09 08:35 | | edit posted by ツブシオ
そっかぁ!キーボードが使えなくなっちゃうとパスワードもうてないもんね・・・ドキドキしちゃうよね・・・
キーボードさんとマウスちゃん復活よかったのにゃあ!
アナペラちゃん!今日はやる気満々にゃあ!
カノちゃん、やんちゃ度あげないとアナペラちゃんのお転婆度にまけちゃいますよぉ!o(≧∇≦)oウワアイ
2012/09/09 10:04 | | edit posted by Gavi
油断させて襲うって...アナベラちゃんは頭脳派ね。
でもカノくんはその突然の攻撃を楽しんでいそう(笑)
それにしても、カノくんのキック炸裂してますね。
2012/09/09 10:30 | | edit posted by ここちゃこ
私はデスクトップのモニターが突然映らなくなったなった事があって、やはりどこが悪いかも判らなくて、ハードを修理に出し戻ってきても映らず、結局モニターが壊れてた事がありました。 保守期間だったのでタダで済みましたが。 PCってさっぱり判らず使ってるから、具合悪くなると手も足もでません。

やっぱり広い家はいいですねえ。
アナベラさんとカノ君、思いっきり遊べますね。
犬が猫襲い放題の図! (笑)
さて、反撃は成功するか?

2012/09/09 17:03 | | edit posted by REI
そうそう。何かおかしくなったら取り敢えずは再起動(笑)
ぷくおばちゃんもそうよ。
テレビがおかしくなったらまずは叩いてみる!
あ、うちのエアコンが危なくなった時に
そういうコメント入れてくれた方が何人かいたわ(笑)
カノくん、わざとよね?わざとアナベラちゃんに
捕まるように動いてるわよね。
簡単すぎるもの(笑)
2012/09/09 19:28 | | edit posted by ぷく姐
PCの不調はイヤですよね~。
うちはずいぶん前だけど、マウスポインタは動くんだけどクリックに全然反応しなくなって、原因を検索しようにもクリックできないから何もできず…。
だからスマホで検索して、その時初めてスマホが役に立ちました^^;
検索結果に出てきた動作をいろいろやったら治ったけど、ほんと、PC使えなくなるのは困りますよねぇ。

アナベラちゃん、今回は楽しそう!
アナベラちゃん優勢の状況をたまに見られると安心しちゃう(笑)。
2012/09/09 21:24 | | edit posted by alpenkatze
マウスだけ使えるようになった時点で、
Windows: スクリーンキーボード
http://allabout.co.jp/gm/gc/81265/
Mac: キーボードビューア
http://hamachan.info/mac/system/ki-byu.html

キックされたときは、
アナベラさん: フガフガ攻撃
http://anakoume.blog49.fc2.com/blog-entry-2156.html
2012/09/10 01:10 | | edit posted by ナナアニ
ツブシオさん
カノは容赦なく顔を狙いますよ.....
アナベラの身体が大きいから顔が一番狙いやすくて、衝撃がある
のを知ってるんですよね。
遊び始めたら、そこまで考えてないだろうけど(笑)
2012/09/10 02:09 | | edit posted by mogu07
Gaviちゃん
解除する時のパスワードはネットから部分部分を拾ってコピー
して貼付けた(笑)
復活して良かったわ〜
カノのやんちゃ度があがると、アナベラのお転婆度も上がるぞ☆
2012/09/10 02:11 | | edit posted by mogu07
ここちゃこさん
不意打ち攻撃はお互いにするのもされるのも好き〜
カノはかなり喜んでる!(笑)
顔にキックしまくるから、後で怪我がないかをチェックしてる....
2012/09/10 02:13 | | edit posted by mogu07
REIさん
調子が悪くなってからじゃないとネット検索して原因を探る事が
出来ないし、何が悪いのかがさっぱりですよね。
Windowsはモニターとは別だからモニター自体は特に大きな問題が
なさそうなのにな.....

リビングは家具がないからアナベラとカノの運動場!
物が壊れる心配をしなくても大丈夫ですね〜
アナベラもカノも襲いたい放題(笑)
2012/09/10 02:17 | | edit posted by mogu07
ぷく姐さん
エアコンも叩いてみるべきなのね(笑)
でもちょっとした振動衝撃でカチッと接続が上手く行くかも。
無知だからPCはデータが飛んだら?!ってビビっちゃうけど、これからは
とりあえず再起動を試してから不安になるわ〜
そうなの!
イヤーンと鳴きつつ、アナベラがフガフガしやすい真ん前に倒れ込んだり
移動してるのよ!
2012/09/10 02:21 | | edit posted by mogu07
alpenkatzeさん
PCが使えない時にスマフォがあると検索出来るのね.....
日本と違ってすぐに修理に出して〜が出来ないから困っちゃう。
何にも出来なくだるものね。

遊ぶ気満々なアナベラは本当に楽しそう!
カノに何をされてもテンションがあがる(笑)
2012/09/10 02:28 | | edit posted by mogu07
ナナアニ・エンジニアさん
キーボードが打てなくても、これで打てるの?!
すごい!アリガトウ!
カノはゴメンナサイがリセットね☆
2012/09/10 02:31 | | edit posted by mogu07
大変でしたね
難しいことわからないものね~
黒ネコはスクーリンキーボードがあるから難しいこと考えないで済むから助かるw~

アナベラちゃん遊ぶ気マンマンね~~
(ΦωΦ)フフフ…油断させてるのね~~

このあとどうなるか~~
楽しみ~~
2012/09/10 04:41 | | edit posted by 黒ネコ
黒ネコさん
キーボード自体がおかしかったら良いけど(良くないけど)本体の
問題だったらどうしようとか、焦りましたよ〜
ウフフ〜スクリーンキーボード、教えてもらいました!

ただ遊ぶだけじゃつまんないってアナベラも考えてましたよ〜
カノもスリルを味わえて楽しさ倍増☆
2012/09/11 02:04 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/2164-5fdaa57d
trackback