アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
待て待て〜
訪問/コメントありがとうございます!

今日の昼過ぎ、家の外で白煙が上がってました。
何事?!とビビりつつチェックすると地面からフワ〜と。
下水管の空気抜き?からでした。
そういえば大分前に下水チェックで白煙が上がるけど心配しないでねと市からお手紙もらってた。
他の家の庭からもモクモクしててホッとした。

ついでに植え込みが伸びて来たから剪定してると市の車が数台通り過ぎて行きました。
1人の男性がにこやかに手を振って来たから「遠目から見たら年齢解らないもんねププ」と思いつつ手を振り返したけど、後から考えると「あいつビビって様子見に来たんだなププ」と思ったんだろうな.....






アナベラの心配通り、ウトウトしてたカノは転がります。


姉ちゃん、気持ちが良いな〜     ..........そうね
待て待て〜1



気持ちが良いとクネクネ転がりたくなるわよね。


はぁ〜良い時間!        良かったわね
待て待て〜2


姉ちゃんも一緒だし!          .......そろそろね
待て待て〜3


スンスンスン            ほら来た〜
待て待て〜4



匂い嗅ぐ為に近づいたのかしら?


あっ           くすぐったい!
待て待て〜5



耳引っ込めるとチョイチョイして引き寄せられるよ?


来た!          それは困るわ
待て待て〜6


こっちも〜          でもしつこいの
待て待て〜7



カノのしつこさはこんなもんじゃないでしょ.......


ホッペも嗅ぐ〜          早く終わらないかしら
待て待て〜8


またここ〜            そろそろ?
待て待て〜9


ふぅ〜           終わった?!
待て待て〜10



何とも言えません。

次でようやく日向ぼっこラスト!
甘えん坊カノ全開☆










犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー44 
逃げるから気になるの




comment:26   trackback:0

[ 2012/3]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
comment
アナベラちゃん、耐えてる~ww
もう、悟りの境地かしら??
でも、カノたんもスンスンするだけで、納得して落ち着くのね。
アナベラちゃんの匂いは、カノたんの安定剤であり、興奮剤なのねw

下水管から白煙??
そんなチエックがあるんですね@@/
忘れてたり知らなかったら、そりゃビビルわ!
2012/07/04 07:14 | | edit posted by ほんなあほな
日向のいいにおいがするのかな〜。
アナベラちゃんのにおいをかぐカノちゃん、
ほんとうに甘えっ子。かわいいですね。
白煙?! それはびっくりですよね〜〜。
2012/07/04 08:45 | | edit posted by ねこじゃらし
アナベラさん、ごくろうさま( ̄▽ ̄)
ん?
そちらでは手を振るのに年齢とか関係あるのかしら?
カサカサ方面ではおじじもおばばもチビッコも誰でも手をふるぞ?
2012/07/04 08:51 | | edit posted by anemone
いよいよクライマックス!?
カノちゃんの甘えんぼ攻撃からアナベラちゃんは耐えられるか!?
静かな戦いもハラハラします(^v^)笑
2012/07/04 10:57 | | edit posted by ぽぽん太夫
アナベラちゃん、耳がよく動くわね。
臭いを嗅ぎやすいようにあげてあげるし...
カノ君もこれで満足よね?
えっ、まだ続くのね!
次は・・・足かしら?
2012/07/04 13:56 | | edit posted by ツブシオ
下水管の空気抜き?
日本では見たことがないから
ちゃんと空気抜き穴が最初からあるのかしら?

でました~(^^
カノちゃんのくんくん(^m^)
こうやってアナベラちゃんのにほひを嗅いで
安心して二度寝かな?
2012/07/04 14:06 | | edit posted by あんずミャミャ
カノちゃんたら~本当に甘えん坊さんね~
クンクンすんすん匂い嗅いで~
安心求めてるのかな~
気持ち良い午後のひとときですね
2012/07/04 16:11 | | edit posted by 黒ネコ
のんびりまったりですね。
こんな風景みてたら寝ちゃいそう♪
2012/07/04 17:20 | | edit posted by 元気猫
お~、地面からの白煙はビックリですね~。
事前に連絡があっても実際見たらドキドキしそう。

カノくんのスンスンが始まりましたね~(^^)
アナベラちゃん我慢してますね。
よく耐えました。
2012/07/04 19:30 | | edit posted by ミルク
カノちゃんはいろんな動きをやってるのに、
アナベラちゃんはまだまだこの格好のままなのね(笑)。
目で何かを訴えてるようにも見える(笑)。

日本人、若く見えちゃいますよね。
私もその昔、地下鉄の駅の向い側のホームから若い男の子に手を振られ…、
どうするべきか悩んだことあります(笑)。
相手が若過ぎたんで、振り返す勇気、なかったわー^^;
2012/07/04 19:50 | | edit posted by alpenkatze
カノちゃん、ほんと甘えん坊さんね(笑)
寝ていて気持ち良くなってくると、
アナベラちゃんにスンスンしたくなっちゃうんだね(^_^)
アナベラちゃんの迷惑そうな表情が好きです。
白煙はビックリでしたね。
下水管でそんなこと行われるんだあ。
2012/07/04 21:16 | | edit posted by sally
白煙は びびりますよね~工事なんですね?
先日・・・庭木を切ってた近所のおじさんが その日のうちに狭い庭で 燃やそうとして(むちゃくちゃだ~~~~~)あたり一面 煙で 真っ白になったことが・・・・・(--;
どっかで火事か?と 焦りました~^^;
2012/07/04 21:30 | | edit posted by 花あじさい
ほんなあほなさん
必死に耐えてるアナベラが愛しい(笑)
小梅は小さい頃にアナベラの耳に顔突っ込んで舐めてたし、カノは
匂い嗅ぎたがってはしゃぐし、何かあるのかしら......

春まで下水管工事してたから詰まりチェック?
いまいち解ってない☆
いや〜山火事(山じゃないけど)かと思ってビビったわ〜
2012/07/05 02:02 | | edit posted by mogu07
ねこじゃらしさん
日向ぼっこしながらアナベラの日向の匂いを楽しんでたのかしら?
側にいると嬉しくて仕方がないんですよね〜
鳥が砂浴びしてるにしてはおかしいし、アワアワでした(笑)
2012/07/05 02:04 | | edit posted by mogu07
anemoneさん
子守は大変よ(笑)
こちらは学生が多くて入れ替わりが激しいから愛想悪い?
散歩中でのドミニクと比べると私の方が構ってもらえてるかも。
2012/07/05 02:07 | | edit posted by mogu07
ぽぽん太夫さん
ようやくストックが尽きました(笑)
甘えん坊攻撃は可愛いから無下に出来ないし、アナベラも怒る訳には
いかないしで困ってましたよ☆
2012/07/05 02:08 | | edit posted by mogu07
ツブシオさん
カノが匂い嗅ぐとピクピクしてますよ〜
でもしつこさに諦めてる。
アナベラが大人しいと、調子に乗るのがカノ.....
やっと次で終わり(笑)
2012/07/05 02:10 | | edit posted by mogu07
あんずミャミャさん
私もいまいち仕組みを解ってない(笑)
フタをしたパイプが地面からちょこっと出てて、それが空気抜き
の役割なんじゃないのかな?と思ってるけど、違うかも。

遊びのちょっかい出さないと思っても、クンクンはありです☆
いつものアナベラだって安心するのかしら?
2012/07/05 02:12 | | edit posted by mogu07
黒ネコさん
ウトウトしてる時に引っ付いたり匂いを嗅ぐと、安心するし
嬉しくなるんでしょうね〜
耳の匂いはいつもと同じだって落ち着くのかも。
2012/07/05 02:13 | | edit posted by mogu07
元気猫さん
一緒に日向ぼっこしてウトウトしたいですよね〜
食後の片付けさえなければ.....
2012/07/05 02:14 | | edit posted by mogu07
ミルクさん
連絡をもらってから1ヶ月近く経ってるから忘れてた(笑)
場所も理由もすぐ特定したから良かったけど、ビビった.....

アナベラは本当にいつも耐えてますね〜
そこまでイヤじゃないんだろうけど感心しちゃう。
2012/07/05 02:17 | | edit posted by mogu07
alpenkatzeさん
アナベラは本当に身動きしなくて、それが余計不憫に感じた....
虚ろな目で現実逃避しつつ、訴えてたのかも☆

あら!若い男の子に?
若過ぎると嬉しいやら、何だか複雑な心境になるのよね(笑)
昔は素直に照れてたのにな.....
2012/07/05 02:22 | | edit posted by mogu07
sallyさん
もう、いつまでも赤ちゃんでちゅね?って位甘えん坊!
日向で気持ちが良いし、アナベラは側にいるしでご機嫌だから
増々甘えたくなるのかも〜
白煙チェックは初めてで、お知らせの説明を読んでも意味が
解らなかったわ(笑)
2012/07/05 02:25 | | edit posted by mogu07
花あじさいさん
工事が終わってチェックだったのかな?
焚火も怖いですよね!
生木だと煙がすごそうだし、ある程度のスペースを確保してないと
危険そうなのに....
暖炉の匂いと火事と区別がつかずで冬場はビクビクしちゃう(笑)
2012/07/05 02:27 | | edit posted by mogu07
ははは。耐えてる耐えてる。
アナベラちゃんえらいね~。
カノちゃんどんな情報が得られたかしら!?
お姉ちゃんのあんなことこんなこと知れたかしら?
2012/07/05 06:27 | | edit posted by Kotora
Kotoraさん
アナベラから「頑張れっ私っ」って声が聞こえて来る(笑)
大抵嫌がってサッと移動しちゃうけど、耐える時はすごく耐えてる〜
アナベラの秘密を根こそぎ得ちゃうぞ☆
2012/07/06 01:33 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/2097-3e080577
trackback