アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
やっぱり気になる
訪問/コメントありがとうございます!

最高気温が30°越えしたので昨日からエアコンをつけ始めました。
動かなければ室内は涼しいけど、夕方過ぎると熱がこもって暑く感じる様になりました。
昨日は39℃ですって。

暖房の時もだけど、作動するとカノも反応。
鳥やリスに威嚇?してるみたいにニャニャニャ〜と鳴いてます。








一度バレたら飽きるまで気にする。
仕方がないけども......


ここにあるの、知ってるぞ~
やっぱり気になる1



カノ、ちょっとうるさい。


もうちょっとで開きそうなんだよな~
やっぱり気になる2



開けた事があるから頑張っちゃうよね。


ここをっこうしてっ押す!!
やっぱり気になる3



頭でフタを押してました。
もうちょっと持上げないと無理かも。


これか?!
やっぱり気になる4



それをビリビリしても意味ないと思う。


開いたか?!
やっぱり気になる5



いや......


こんにゃろ!!
やっぱり気になる6



少しフタが浮いてるから、もうちょっとなのにね~


カノ、うるさいかも
やっぱり気になる7



絡まれても眠れない、一人遊びしてても音を立てるから眠れない。
頑張って寝ようと思っても、気になるのよね。











犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー56 
静かに遊べばバレないの




comment:31   trackback:0

[ 2012/2]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
comment
小梅ちゃん、この一点集中型のカノたんには、
静かに遊ぶのは、無理かもww
もう、周りの事は、な~んも目に入ってないわよww
で、その内、箱ごと引っくり返して、ウハハーイ♪になる予感www
2012/05/28 07:37 | | edit posted by ほんなあほな
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/28 08:50 | | edit posted by
アナベラちゃん、お気の毒〜

夢中になっているときは、
いろんな手を使うわよね。
最後は、ガラガラドヒャ〜ン!
で、驚いて二度と近づかなくなるは...ないね。
2012/05/28 09:35 | | edit posted by ツブシオ
39℃!
もうすっかりりん真夏なのにゃあ!
カノちゃん、カノちゃんアナベラちゃんに手伝ってもらうにゃあ!
アナベラちゃんに箱さん倒してもらってふたりで箱さん遊びなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
2012/05/28 09:55 | | edit posted by Gavi
カノくんの『開いたか?!』の顔が真剣で可愛い~♪
夢中になってこじ開けようとしていますね。
猫って気になる事やお気に入りの事って
飽きるまでずーっとやってますよね(^_^;)
アナベラちゃんの顔がマジだもの。
2012/05/28 12:30 | | edit posted by ミルク
39度! 適温の風呂じゃないですか。
昼間は外に出られないですね。
カノ君はエアコンの中に何がいると思ってるんだろう。
うちのメイは何年も掃除機にパンチしてますよ。

小梅ちゃんもダンボール箱、大好きだものね。
でも入れなかったら、齧ってなかった?
カノ君、開かなかったら静かに齧っちゃえ!

2012/05/28 13:19 | | edit posted by REI
カノくん、かわいい!!
一生懸命あけてる(笑)
2012/05/28 13:38 | | edit posted by 陸花の母
なんだかんだでアナベラちゃんゆっくり出来ませんね(笑)
カノちゃんの真剣な眼差しと、気合入りまくりの踏ん張った足がたまらなくかわいいです(^v^)笑
2012/05/28 14:08 | | edit posted by ぽぽん太夫
うわぁ…もう39度???
夏場にそっちに遊びに行った時、少し内陸に向かって車で走ってたら
気温が43度で「え?」って思った記憶があります。
日本の感覚じゃ考えられない気温だったよ。
カノちゃん、ちゃんと覚えてるんだ(゚д゚)!頭がいいんだね。
ドン子なんて一晩寝たら、すっかり忘れてるかも(;^ω^)
2012/05/28 17:28 | | edit posted by ドンタコス下僕
写真で見てるぶんには「頑張れ〜」と言っちゃいますが、
これが現場にいたら「あわわ;;ストップストップ!!」に
なるんですよね〜(笑)
猫は自分が納得するまで探求しますよね;;
気が済めば早いんですけど、納得いかないとしつこい。(笑)
2012/05/28 18:29 | | edit posted by ライアー*
39度!!!さすが南の国!!
うちの方は一時期30度超えたけど、今はすっかり20度前後の涼しい日々ですー。
猫ってこういうことには一生懸命になれるんですよねー(笑)。
カノちゃん、目が真剣!
アナベラちゃん、いつものごとくすごく冷静(笑)。
対照的だー(笑)。
2012/05/28 20:20 | | edit posted by alpenkatze
何が入ってるのかな
見事にこじ開けてるね

ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!確かにうるさいかもね~~アナベラちゃんお耳塞ぎたいね
2012/05/28 21:03 | | edit posted by 黒ネコ
そうなのよね・・・・・、
ニャンコ様ってしつこいのよね(笑)
何でだろぉ?@@”
必死に持ち上げようとして。。。
持ち上げるって動作はニャンコ様には無理だもんねぇ(>▽<)

このカノちゃんの行動、
やっぱりアナベラちゃんには理解出来ない事よね^^

・・・もぉ30度とか39度とかなの~?!!
暑いでしょ;;”
体力つけて頑張ってね~~vvv
2012/05/28 23:36 | | edit posted by taisho
カノちゃん、無我夢中ね。真剣な立ち姿がかわいいいわ。
ってか39度って!猛暑だ!
2012/05/28 23:42 | | edit posted by sally
ほんなあほなさん
ほんなさん、よく解ってるわ(笑)
カノはこっそり遊ぶって無理だわ〜
ダメな事悪い事って思ってないから大胆よ☆
2012/05/29 01:26 | | edit posted by mogu07
08:50:01 鍵コメ様
あら!
そうだったのね〜
先取りしたみたいで得しちゃった☆

また平常に落ち着くみたいだけど、天気予報見てビックリ。
引き蘢ってたから気づかなかった(笑)

中にオモチャが入ってるのと、前に開けるのを成功したからかなり
気に入って、飽きるまでガサゴソしてましたよ〜
2012/05/29 01:31 | | edit posted by mogu07
ツブシオさん
絡まれなくても、何かしらで妨害される(笑)

とにかく色んな手で頑張るんですよね〜
考えてるなって面白いけど、限度があるぞ☆
ガラガラドッシャ〜ンになって逃げ出しても、また戻ってくる.....
2012/05/29 01:33 | | edit posted by mogu07
Gaviちゃん
また平年通りの気温に戻るみたいだけど、真夏日だったわ〜
アナベラも一緒になって箱遊びしたら無敵だわ(笑)
家中ひっちゃかめっちゃかになるだろうな.....
2012/05/29 01:35 | | edit posted by mogu07
ミルクさん
どこが開くかは理解してるみたいですね〜
突ついてもポンポンしても気にしない位、かなり真剣です(笑)
箱の側を離れたから、もう飽きたかな?って思っても、しばらくすると
ガツガツ音が聞こえてくるし、アナベラも飽き待ち☆
2012/05/29 01:37 | | edit posted by mogu07
REIさん
日陰にいる分には大丈夫だけど(今はまだ蒸さないし)日光が
当たると、もう暑いと言うか痛い(笑)
メイちゃんの掃除機へのパンチとカノのエアコンの反応は同じ?
怪しいと思ってるのかしら?

小梅は齧るのが好きでしたね〜
カノは齧らないけど、ピリピリって剥がすのが気に入ったかも.....
2012/05/29 01:40 | | edit posted by mogu07
陸花の母さん
突ついても止めない程夢中になってました(笑)
放っておいたら箱自体が壊れるんじゃないかしら?
2012/05/29 01:41 | | edit posted by mogu07
ぽぽん太夫さん
違う部屋にいても音を立ててれば気になるし(笑)
ここなら大丈夫だろうと乗せたけど、踏ん張るにはちょうど良い
高さだった様で失敗.....
2012/05/29 01:43 | | edit posted by mogu07
ドンタコス下僕さん
昨日はちょっと高くて、普段は33℃前後かな?
また来週末に上がりそう☆
内陸も暑そうだわ....
私の住んでる街は内陸にも海にも近いから、まだ快適かも。
気が済むまで覚えてるわよ〜
飽きたら忘れるけど(笑)
2012/05/29 01:48 | | edit posted by mogu07
ライアー*さん
見てない所で頑張ってメチャメチャにされるより、監視下のもとで
気が済むまでやらせた方がマシかなって(笑)
ドミニクの物だけが入ってたら好き放題させちゃうけど☆
納得出来るまでは気になって仕方がないのよね〜
2012/05/29 01:50 | | edit posted by mogu07
alpenkatzeさん
後から「そりゃエアコンないとキツいわ」と思った気温でした(笑)
慣れるとね、30℃位だと涼しく感じるの....
頑張って達成するのが好きだったりしますよね!
アナベラにはカノの夢中さが解らないんですよね〜
あの仔大丈夫かしら?って見つめてますよ☆
2012/05/29 01:54 | | edit posted by mogu07
黒ネコさん
中には置きっぱなしに出来ない、カノお気に入りのリボンや
オモチャが入ってるから頑張ってるんですよ〜
その頑張りは音と共にだから、アナベラは迷惑そう(笑)
2012/05/29 01:56 | | edit posted by mogu07
taishoさん
本当、気が済むまでしつこい!
とにかく頑張りたいのよね。
カノはこの箱の構成を解っていそうなんだけど、もう一息押し上げるのが
ちょっと無理かな〜
アナベラは何が楽しいかさっぱりだと思うわ(笑)
壊した方が早いと思ってそう....

出歩かないから暑くないよ☆
日に当たって身体動かすとヤバい......
2012/05/29 02:01 | | edit posted by mogu07
sallyさん
夢中で仕事出来そうな立ち姿してたわ(笑)
増々引き蘢る夏が来た.....
2012/05/29 02:05 | | edit posted by mogu07
たいへんごぶさたしております。
毎日こっそりと覗いてはおりました。
ご質問の(もう忘れていらっしゃるかも)ペピイは
アメリカの動物病院には置いてません。(←当たり前だろう)
お買い物は http://www.peppynet.com/ で出来ますが、
アメリカには発送しないようです。(←当たり前だろう)
駄文エッセイは7月後半まで待てばペピイのサイトに転載される予定ですが、
どうしても紙面で見たいときは(←そこまで見たくはない?)日本の誰かに頼むか、
日本のナナアニに頼むしかありません。
2012/05/30 01:16 | | edit posted by ポンコツナナアニ
ひょ、ひょっとして、
コメント気付かれていないのでは・・・。
2012/06/01 01:07 | | edit posted by ポンコツナナアニ
ポンコツナナアニさん
き、気づいてるわよ!!
お休みした日だったから、お返事はどうしたものかって
考えてたの〜
7月後半まで頑張って待とうかしら....
2012/06/01 01:37 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/2060-9ed7e404
trackback