アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
降り待ち
訪問/コメントありがとうございます!


アナベラとカノの追いかけっこ。
PC部屋オフィスからキッチン、リビングで行われます。

前はキャットタワーやテーブルの下に逃げ込んでたカノが、新しい逃げ道を見つけました。
オフィスに戻り、窓枠に飛び乗るのだ!
カーテンの裏に隠れて尻尾ブンブンさせつつ休憩。
アナベラはズルイわよ~と興奮してます。


危なかった!
降り待ち1



ちょっと落ち着いたら私の机の上でゴロン。
向こうで遊んでなよ......


かあちゃんのガードもあるぞ!
降り待ち2



かあちゃんはアナベラに差し出しますよ?


カノ、降りてこないかしら.......
降り待ち3



まだ遊びたいアナベラはジッと降りてくるのを待ってます。
カノが飛び降りたらフガフガする気満々☆


よし、行くぞ!
降り待ち4



アナベラの様子を伺い、フガフガされない様に逃げて、また追いかけっこが再開します。











犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
高々坊やなのよ~






comment:20   trackback:0

[ 2012/1]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
comment
アナベラちゃんが遊びたくて
カノくん待ちの時もあるのですね!

↓カラやんはやっぱりどこでも大人気よね。
ウチは一番カーロが高く飛びますよ(笑)
おデブ疑惑写真!
パッと見はホントちょっと驚いちゃいますね。
目の錯覚って恐ろしいわぁ。
2012/04/28 08:29 | | edit posted by ここちゃこ
いつもながら激しいですね(^O^)
多頭飼いの醍醐味は、みんなで追いかけっこやとっ組み合いをして楽しむことでしょうか。
うちは1匹だからさみしい思いもさせてるのかなぁ・・・
いつも以上に毎日構ってあげなきゃ!
2012/04/28 08:39 | | edit posted by ぽぽん太夫
カノくん、知恵がついてきたわね。
体の大きさじゃ敵わないものね。
有利なポジション確保は絶対に必要だわ。

アナベラちゃん、待つのも作戦よ。
2012/04/28 10:40 | | edit posted by ツブシオ
高いところへはさすがのアナベラちゃんも
のぼってこられないものね(^^
でのそれじゃぁ、
ちょっとつまらないんじゃないの~(笑)

*あんずへの温かいコメント
 本当にありがとうございました。
 ご心配をおかけしてごめんなさい(><)
2012/04/28 12:22 | | edit posted by あんずミャミャ
カノくんがアナベラちゃんに追いかけられるって
よく考えたらもの迫力ありますよね~。
アナベラちゃんはカノくんの何倍あるんだろ~?
カノくんも逃げ場の事も考えながら遊んでいるのね(^^)
2012/04/28 14:11 | | edit posted by ミルク
犬と猫の差が出て来ましたね。
アナベラちゃんは高い所には登れないけど
持久力はありますからね♪
猫は短距離ランナーだから
すぐにヘバる!!!
カノ君、少し休んだらアナベラちゃんが待ってるよぉ~♪
2012/04/28 15:48 | | edit posted by 元気猫
かのちゃん(゚∇^d) グッ!!な場所見つけたわね~
ここなら安全だものね
一休みして息整えて~~
いざ~~遊ぶぞ~ですかね
アナベラちゃんが~~待ってるよ~~
2012/04/28 16:59 | | edit posted by 黒ネコ
キューブは安全地帯じゃなくなったものね。
良い場所を見つけましたね。
高い所はアナベラさんは上がれないし、そこならかあちゃんバリア付きだもの、次の戦いの為に英気を養えるね。
カノ君も色々と作戦を練りますねえ。
100年分を縮められるかな。(笑)


2012/04/28 18:32 | | edit posted by REI
(* ̄m ̄)ウフッ にゃんこはいざとなれば高いとこに逃げられますからねー・・・
アナベラちゃん、ぴょんジャンプ練習しちやうのにゃあ!
2012/04/28 20:18 | | edit posted by Gavi
いいところ見つけたねー。
これって反則?って思ったけど、カノ君が下に降りてくるのをわくわくしながら
待ってるのもアナベラちゃんの楽しみだもんね♪
カノ君、無事にお姉ちゃんのフガフガ攻撃から逃げ切れたかな?
2012/04/29 01:44 | | edit posted by kiwisoda
ここちゃこさん
高いところに逃げられると追いかけられないし、悔しくて
待ってるんですよ~

カーロ君のカラやん遊び、見たい!
モフモフをなびかせて飛ぶんだろうな~
ほんと、目の錯覚でよかった(笑)
明らかに違うでしょ、じゃなくて、その恐れがあるから....
2012/04/29 02:14 | | edit posted by mogu07
ぽぽん太夫さん
ドスドスぱたばた激しいですよ~
ずっと一人だったら、一人で楽しめる遊びをきっと解ってますよ。
カノは最初怖がってたけど、楽しい遊び相手だって気づいてからは
自分から甘えにいく様になりましたね~
2012/04/29 02:16 | | edit posted by mogu07
ツブシオさん
これくらいのハンディがないと、アナベラとは遊べない?(笑)
敵わない分、考えるんでしょうね~

待って油断させたところを襲うのもまた楽しい☆
でも焦れったくてウロウロしちゃう。
2012/04/29 02:19 | | edit posted by mogu07
あんずミャミャさん
回復し始めて良かった~~~
ゆっくり休んでくださいね!

手をかける程度しか出来ませんね~
カノが逃げ込んでくる時は結構いっぱいいっぱいだから、ちょっと
体勢を整えるのに必要みたい。
アナベラは不服そうですよ(笑)
2012/04/29 02:26 | | edit posted by mogu07
ミルクさん
カノとアナベラは体重差4倍?
嬉しそうだけど、本気で追いかけてくるし迫力満点ですよ(笑)
アナベラが入れない乗れない場所を把握してきたから、逃走路を考えつつ
遊んでますね~
2012/04/29 02:28 | | edit posted by mogu07
元気猫さん
カノがやっと自分の事を自覚し始めたのかしら(笑)
呼吸と体勢を整える為に必要なんでしょうね。
アナベラに持久力とパワーで負ける分、小ワザをきかせないと☆
アナベラが飽きちゃう前に高いところから降りておくれ....
2012/04/29 02:38 | | edit posted by mogu07
黒ネコさん
自分が安全な場所を解ってますね~
アナベラが手をかけれても、登って来れないのをちゃんと知ってる!
一休みし過ぎて、アナベラが待ち飽きちゃう時も(笑)
2012/04/29 02:40 | | edit posted by mogu07
REIさん
キューブは顔突っ込まれるだけじゃなくて、転がされちゃうし☆
タワーだと間に合わないけど、窓枠だと逃げつつ飛び乗れるのにも
気づいた様です。
かあちゃんバリアは時によって雷になるから危険な時も(笑)
100年分は縮まらないかも~
2012/04/29 02:43 | | edit posted by mogu07
Gaviちゃん
かあちゃんみたいにアナベラは登ってこようとしないものね~
ジャンプ出来る様にベンチでも置こうかしら?
2012/04/29 02:44 | | edit posted by mogu07
kiwisodaさん
カノが高いところに逃げたらカノの負け~だったり、待ちくたびれた...
ってフリをして襲うのも楽しいみたいですよ(笑)
カノも逃げ切れても捕まっても、やっぱり楽しいみたい☆
2012/04/29 02:48 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/2030-3afec228
trackback