アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
どっちが楽しそう?
訪問/コメントありがとうございます!

ビビリんカノ、とうとう掃除機を克服した様です。
掃除してる部屋で普通に寝てたり、観察してたり。
さすがにT字ノズルはちょっと怖いけど、外した状態で足下1cm手前を掃除してても気にしない。

慣れると困った事に。
構って欲しい時に掃除機をかけてると、コードにじゃれつくのだ。
コンセントから離れる時はカノがいないかをチラチラ気にしないといけない。
本格的に転がって遊ぼうとする前に、こらぁ~!!と怒ったら止めたけど、すぐ「かあちゃん何怒ってんだよ~」とシッポを立ててスリスリ.....

掃除機に近づけない為に赤ちゃんゲートでカノを隔離せねばなりません。
それより人間に慣れておくれ......








アナベラがちょっと気にしてたからチェックしてもらいました。
お願いしま~す。


こ、これは?!
どっちが楽しそう?1


カノの匂いがするわ
どっちが楽しそう?2



ハグハグしてたもんね。


茶色も良いぞ~
どっちが楽しそう?3



いっぱい遊んだのに、カノも一緒にチェックする?
アナベラがさ、咥えてくれたら遊べるんじゃないかな。
はい、Easy~~


あ~~ん
どっちが楽しそう?4



Easyとさしだすと咥えようとします。
オヤツだと思うのかしら?


ちょっと難しいわ        姉ちゃん、こっちだよ~
どっちが楽しそう?5



細すぎて咥えにくい様です。


え?こっち?        違うよ~
どっちが楽しそう?6



ああ、こっち?       ボクじゃないよ~
どっちが楽しそう?7



遊んでるカノの方が気になる?


こっちかしら?
どっちが楽しそう?8


それともこっちかしら?
どっちが楽しそう?9



持ち手から先までチェックチェック!







犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
どっちも良いのよ~






comment:32   trackback:0

[ 2012/1]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
comment
掃除機へっちゃらなの~?
すごいね、カノちゃん。
でも確かにある意味邪魔だわね(笑)

このじゃらしをアナベラさんがふってくれるようになったらすごいかも@@
2012/04/17 07:39 | | edit posted by anemone
カノちゃん掃除機に
じゃれつけるようになったなんてすごい(@@)
そのままカノちゃんが
掃除機かけてくれたらいいのにね~(^m^)

このじゃらし、少し太めの棒に
くくりつけたら
アナベラちゃん咥えてくれたりして(^m^*)
2012/04/17 08:43 | | edit posted by あんずミャミャ
掃除機のコードに?
奥さん、そんな時は、コードレスですぜ!
いや、今、私が、買おうかどうしようか、悩んでるからなんですけどねw
カノたん、吸い込まれないようにね^^

ジャラシにふたりとも興味津々!
アナベラちゃんのニオイも付いたから、
カノたん、ますますハッスルしちゃうわね^^
2012/04/17 09:06 | | edit posted by ほんなあほな
おーーー、
ビビリっ子ちゃんが掃除機に慣れてしまったのね@@”
・・・でも、それって凄い事ですよ!
掃除機を嫌がる子は、大人になってもずーーっと嫌がる例が多いんですってvvv
やったねカノちゃん♪
うちのお転婆、掃除機出すと雲隠れしちゃうよ;;”

このジャラシ、みんニャ好きですよね^^
アナベラちゃんには細すぎて咥えるの大変だよね(>▽<)
でもさ、咥えて走ったとしたら・・・
カノちゃん喜んで追いかけて遊びそうネ♡
2012/04/17 11:49 | | edit posted by taisho
すごいわね~~
風鈴コンビなんか~~いまだに逃げてくよ~~
情けないビビリちゃんですよ~

エノコログサのオモチャアナベラちゃんも反応したの~~
カノちゃんお匂いがしたからなんだね
(ΦωΦ)フフフ…アバベラちゃんが遊ばせてくれたら楽しいのにね~
2012/04/17 13:41 | | edit posted by 黒ネコ
ずっと訪問&コメをサボっておりました。
少しずつ復活して行きますので
暖かく見守って?下さいませぇ~~~♪

そそっこういう基本中の基本の形って
好きなんですよね!!!
で、猫も飽きるから暫く仕舞っておいて
忘れた頃出すと又、遊んでくれるの。
2012/04/17 14:16 | | edit posted by 元気猫
アナベラちゃん、がんば~
それでカノくんが遊んでくれると
ママは楽よ(笑)

掃除機の克服より、
人馴れの克服・・・永久の命題かも!
2012/04/17 14:54 | | edit posted by ツブシオ
掃除機、うちは大きい音が嫌なだけで、動かしてる最中は近くに来なければOKみたい。
確かに、人への恐怖心を先になくしてほしいですよね^^;
猫好きのお客様がきて幻の猫になっちゃうのがいつも申し訳なくって。

じゃらし、アナベラちゃんは反応するのかしらと気になってたけど、そこまではないのかな?
カノちゃん、横顔だけでもまだまだ楽しそうなのが分かりますねー^^
このじゃらし、うちは茶色の方が反応よかったですよ!
2012/04/17 15:55 | | edit posted by alpenkatze
カノくん、すごい!
掃除機に慣れるなんて。
でもコードにじゃれるのは困りますね(^_^;)

エノコロが気になるのかな?
アナベラちゃんから見たら何に見えるんだろう~。
何をどこまでチェックしたらいいか迷っているのかな(^^)
カノくんの匂いを嗅いじゃう所が可愛らしいわ~。
2012/04/17 16:03 | | edit posted by ミルク
カノちゃんはブランケットバリアがなくても
掃除機と対決できるのね(*´ω`*)
コードが好きな猫さんだと家中にオモチャがあるって事よね。
moguさんもだけど、ガードする飼い主さんも大変そう(;^ω^)
ドン子はビニ紐はムシャムシャするくらい大好きだけど、
コード類は硬くて好みじゃないみたいです。
カノちゃんとドン子、どっちが人見知りだろうね。
今日もピンポーンの音と共にどこかに消えましたw
2012/04/17 16:15 | | edit posted by ドンタコス下僕
カノ君、掃除機を克服したんですか!
すごーい! 掃除機苦手な子はずっと苦手なのかと、私も思っていました。
カノ君も変身中ですね。 人に慣れるのもできそうですよ。
うちはマックは近づけなければ大丈夫ですが、メイは以前動画をアップしたように、掃除機は戦う物らしいです。 置いてあっても時々カンカンと猫パンチしてます。 何だと思っているんだろう。

じゃらし、アナベラさんにはカノ君の方が面白いみたいですね。 アナベラさんが咥えて振ってくれたら良いのにね。 尻尾に括り付けるとかは?
いじめになっちゃうか・・・。


2012/04/17 16:30 | | edit posted by REI
おお、カノちゃん、掃除機克服!?
すご~い!!
でも、コードガジガジは困るよね~
うちも、コードガジガジするデカイネコがいて
ホント困っています。
一度軽く感電して、痛い目にあったらやめてくれるかなぁ~。

2012/04/17 16:50 | | edit posted by ちぽ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/17 20:33 | | edit posted by
カノちゃんソウジッキー怖くないなんてすごいのにゃあ!
こ、これはカノちゃん・・・も、もしかして史上最強のにゃんこちゃんにゃあ?(ノ ̄□ ̄)ノおぉっ!
アナベラちゃんもにゃんこじゃらしで遊ぶのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
2012/04/17 20:57 | | edit posted by Gavi
ねこじゃらし、細いからアナベラちゃんなんだか戸惑っていますね~新鮮な反応!
アナベラちゃんに面白さを教えているようなカノちゃんかかわいい☆
2012/04/17 20:59 | | edit posted by ねこじゃらし
anemoneさん
ベッドの下を掃除したくても隠れちゃうのも困ったけど
平気になって逃げなくなっても、ちょっと邪魔(笑)

アナベラがじゃらしを振ってくれたら良いのに!
尻尾につけたい....
2012/04/18 02:11 | | edit posted by mogu07
あんずミャミャさん
じゃれてた時は悲鳴をあげそうでしたよ~
本当、いっそ掃除機掛けて欲しい(笑)
カノ目線で「ここが汚れてるよ~」とか教えてくれるだけでも良い....

マタタビ棒は齧ってたから、太めの棒につけたら咥えられますね~
そしたらカノと遊べるのにな。
2012/04/18 02:14 | | edit posted by mogu07
ほんなあほなさん
コードレスだとサッと掛けやすそうだし良いな.....
ルンバだとオモチャまで吸っちゃいそうだけど(笑)
実家の初代ネコは吸われるのが好きだったわ~
カノもそのうち吸込まれたがったらどうしよう。

揃って鼻息が荒かったわ☆
アナベラの匂いがついたら、一緒に遊んでる気分になりそう!
2012/04/18 02:17 | | edit posted by mogu07
taishoさん
大抵の仔は怖がるもんね。
花ちゃんも隠れちゃうわよ~
危険ではないって気づいたみたいなの。
怖がらなくなったのは嬉しいけど、じゃれるのは想定外.....

アナベラが咥えて走ってくれたら、私が助かるのに(笑)
きっと楽しいだろうにな~
2012/04/18 02:20 | | edit posted by mogu07
黒ネコさん
掃除機を怖がるのが普通ですよ~
そして怒る私にも慣れちゃったですよ......

アナベラも興味津々☆
ほんと!
アナベラが遊んでくれたら良いのに(笑)
2012/04/18 02:26 | | edit posted by mogu07
元気猫さん
お気になさらずですよ~

色々ついてるのは楽しそうだけど、やっぱりシンプルなのが一番
燃えるのかしら?
そうそう、飽きたら仕舞っておいて、また忘れた頃に見せると
すごく新鮮に遊んでくれる(笑)
2012/04/18 02:34 | | edit posted by mogu07
ツブシオさん
遊んでくれたらな~
かあちゃんすっごい助かるわ~(笑)

かなりの頻度で1人2人遊びに来てくれたら、ちょっと慣れるかも?
掃除機の方が怖そうなのにな。
2012/04/18 02:38 | | edit posted by mogu07
alpenkatzeさん
太郎ちゃんも結構平気なのね~
家に来る人は怖くないよって思ってもらいたいけど、病院での経験が
怖さに繋がってるのかしら.....

アナベラも最初は興味示してるんだけど、つまんないって飽きちゃう。
カノはもうしばらく続きます(笑)
比べるとカノは緑の方が好きかも?
2012/04/18 02:45 | | edit posted by mogu07
ミルクさん
コンセントが緩くて、すぐ外れちゃうから良かったけど、じゃれて
絡まってた時はビビりましたよ~

アナベラには不思議な物としかうつってなさそうです(笑)
はじめて見るから興味津々だけど、すぐ飽きちゃう。
チェックして、ついでにカノもスンスンしてやるわって感じ☆
2012/04/18 02:47 | | edit posted by mogu07
ドンタコス下僕さん
しばらくはカーテンの影に隠れてたのに、直接対決を......
カノは私の反応を見てコードにじゃれるから、普段は知らん顔で
構って欲しい時に困る事してやる!って噛みつこうとする~~~
一応嫌な味のする齧り防止のを塗ってるんだけど....
ムシャムシャしちゃうと放置禁止ね。
カノもチャイムが鳴ると消えるわ(笑)
きっと負けない位人見知りよ☆
2012/04/18 02:50 | | edit posted by mogu07
REIさん
怖い物も少しずつ慣れる仔だとは思ってたけど、掃除機を克服
するとは思ってなかったですよ~
いつか人慣れしてくれるかしら?!
メイちゃんは敵認定してるのかしら(笑)
こう、自分を高める為の闘い?

しっぽや首輪につけたら......って考えた事が(笑)
アナベラが嫌がらなかったらイジメじゃないけど、嫌がるでしょうね~
2012/04/18 02:53 | | edit posted by mogu07
ちぽ さん
とうとう掃除機も克服しちゃった~
アナベラの方が掃除機を怖がってる(笑)
百福ちゃんはいつでもカジカジしちゃう?
カノは気を引きたい時に齧ると構ってもらえるって思う節があるから
普段は大丈夫なの。
感電が本当に怖いから止めて欲しいわ。
2012/04/18 02:55 | | edit posted by mogu07
20:33:15 鍵コメ様
大分落ち着いた様で良かった。
色々とやらなくてはいけない事もまだあるだろうし、少しずつ
疲れも出てくるだろうから、無理せずゆっくり過ごしてくださいね。

じゃらしで一緒に遊べる程だったら良いのに(笑)
でもアナベラには訳が分からないオモチャですよね~
2012/04/18 02:58 | | edit posted by mogu07
Gaviちゃん
Gaviちゃんがユンボ平気なのもすごいと思うわ!
カノもいつか登れる様になるかしら(笑)
アナベラもじゃらしで遊べたら良いのにね~
そしたらカノもじゃれて一石二鳥☆
2012/04/18 03:00 | | edit posted by mogu07
ねこじゃらしさん
途中までは咥えられそうだったのに残念!
カノが得意気に教えてるのが解るわ(笑)
一緒に遊べたら最高だもの、楽しさを知って欲しいだろうな~
2012/04/18 03:02 | | edit posted by mogu07
めちゃアナベラちゃんも気になるのね~。
Easy??簡単??
英語ってなんか一つの言葉にい~っぱい意味があるからさあ~。これも簡単って意味じゃあないんだろうね?

カノちゃん掃除機に慣れたの?すごいね~
ウチのはみ~んな掃除機大嫌いだよ!
2012/04/18 04:10 | | edit posted by Kotora
Kotoraさん
がぶっと勢いよく食い付かないでねって意味だったり、アナベラなら
簡単でしょ?って意味だったり....
意味と言うか気持ちを込めてる(笑)

掃除機はやっぱり嫌うよね~
小梅は遠巻きにだったら大丈夫って程度だったしな。
2012/04/19 02:07 | | edit posted by mogu07
comment posting














 

trackback URL
http://anakoume.blog49.fc2.com/tb.php/2019-b438577c
trackback