アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
番犬アナベラ
アナベラは良い番犬。
家に近づく人の気配を感じると吠えてくれます。
何だか喜んで見えるのは気のせい。


今日は平和
アナベラ350



怪しい気配はありませんか~?


ない
アナベラ351



はい、ご苦労様。


ん?郵便屋さんが来た
アナベラ352



私が庭にいるからバウバウなしよ!


車から降りたって事は、荷物があるの?
アナベラ353



いつもの人だから、ナデナデしてもらえるね~

アナベラは制服を着てる郵便局や宅配の方には吠えてもすぐ止めるけど、市の職員さん(私服でメーターチェック)には吠え続けます。
何故かしら?




x 犬/猫ブログランキングに参加してます x

    バナー108 
   
     ここが怪しいの。
     ↑上のバナーをポチッと応援お願いします!





�G���������͂��Ă�������  犬猫の殺処分方法再検討の要望書への署名協力をお願いします �������

ジュルのシッポのhanaさんが環境省に殺処分方法の改善を求めてくださいました。
私達人間の都合で不幸になる動物達を救ってあげる事が最善です。
そこに辿り着くまでに、せめて少しでも苦しみを和らげる事が出来れば....と願ってます。

クリックして署名をお願いします。
署名


comment:2   trackback:0

[ 2009/2]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
念願の隠れ家
母が送ってくれた荷物の空箱。
横に穴を開けて、小梅のオモチャに再利用です。


小梅ちゃんの、かくれががふえたの
小梅788



1部屋に1つありそうな勢いで増えてくね。


小梅ちゃんね?ずっとはいりたかったの
小梅789



入れるようになって良かったね~


ままが、アナをおきくしてくれたの
小梅790



だって、最初にドミニクが開けたけど、頭しか入らなかったもんね。
大丈夫だって言い切って、大きくしてくれなかったし.....


ぱぱは、ぶきようなの
小梅791



ちょっとね。





�� 犬/猫ブログランキングに参加してます ��

    バナー83 
   
     世渡りもヘタなのよ~
     ↑上のバナーをポチッと応援お願いします!





�G���������͂��Ă�������  犬猫の殺処分方法再検討の要望書への署名協力をお願いします �������

ジュルのシッポのhanaさんが環境省に殺処分方法の改善を求めてくださいました。
私達人間の都合で不幸になる動物達を救ってあげる事が最善です。
そこに辿り着くまでに、せめて少しでも苦しみを和らげる事が出来れば....と願ってます。

クリックして署名をお願いします。
署名


comment:8   trackback:0

[ 2009/2]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
代わりに
ヤキモチと言うか怒る小梅に対して、アナベラはある意味嫉妬。


パパとママだけズルイ~
アナベラ348



他の動物大好きだから、アナベラも遊びたいみたい。
アナベラは好き好きでも、ネコさんは怖いと思うよ?


そっか~ちょっと寂しい
アナベラ349



分かった!
代わりにカワイ子ちゃんをあてがってあげよう!




























小梅ちゃん、さむいの      小梅じゃん......
アナベラ/小梅386



そんなに慕われてるのに贅沢よ!!!!
しかめっ面をするな!!

リビングで寄り添って寝てるのは、ちょっとシュールです。





k-1 犬/猫ブログランキングに参加してます k-1

    バナー100 
   
     寒い夜は大歓迎。
     ↑上のバナーをポチッと応援お願いします!





�G���������͂��Ă�������  犬猫の殺処分方法再検討の要望書への署名協力をお願いします �������

ジュルのシッポのhanaさんが環境省に殺処分方法の改善を求めてくださいました。
私達人間の都合で不幸になる動物達を救ってあげる事が最善です。
そこに辿り着くまでに、せめて少しでも苦しみを和らげる事が出来れば....と願ってます。

クリックして署名をお願いします。
署名


comment:12   trackback:0

[ 2009/2]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
愛情独り占め
近所のアジア食材屋さんに、開店すぐに行ってきました。
車で5分かからないのに、時計見たら家出てから30分位経ってました。
小梅、寂しかった?
朝日で輝いてるね~


まま、小梅ちゃんのゴキゲンとろうとしてるの~
小梅781



何その捻くれたの。


小梅ちゃん、ままがウワキしたの、しってるの........
小梅782



なっ
何言ってるの?!
その疑いきった目つき、止めなさい。


しょうじきになるの.......
小梅783



ご、後光がっ
菩薩様?!


アジア食材屋さんのネコさんに、手をちゅっぱちゅっぱしてもらいました。


やっぱりウワキなの!!!!!
小梅783



お許しください!!!
だって、触りたい放題なんだよ?
生まれてすぐに母ネコさんと死に別れちゃったから、すんごい甘えん坊なの!
両手で腕をキュッキュ押しながら、おっぱい吸うみたいにするのよ!
目が合ったらシッポ立てて追いかけて来るのよ!
小梅は触らせてくれないのに........

匂いを嗅いで「フ~!!」と怒られ、引っ掻かれました。





neko 犬/猫ブログランキングに参加してます neko

    バナー86 
   
     愛されたければ、愛を与えよ.......
     ↑上のバナーをポチッと応援お願いします!





�G���������͂��Ă�������  犬猫の殺処分方法再検討の要望書への署名協力をお願いします �������

ジュルのシッポのhanaさんが環境省に殺処分方法の改善を求めてくださいました。
私達人間の都合で不幸になる動物達を救ってあげる事が最善です。
そこに辿り着くまでに、せめて少しでも苦しみを和らげる事が出来れば....と願ってます。

クリックして署名をお願いします。
署名


comment:4   trackback:0

[ 2009/2]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
チェックしてるもの
毎週日曜日はお出掛けの日。
でもアナベラと小梅が恋しくなるから数時間で帰ってきます。
親バカじゃなくて、バカ親。

帰って来るとアナベラは当然大歓迎。
小梅は寂しかった?
寝てたキャットタワーから降りて、バックポーチに行きたいとドアの手前で待ってます。
私達が出掛けてる間はバックポーチを閉めてるから、小梅は出られません。
前はアナベラと一緒に出迎えてくれたのに.....


小梅ちゃんは、ちぇっくがいそがしいの
小梅798



買い物から帰ってきたら、食べ物チェックするもんね。
買い物じゃないと、自分の持ち場チェックか?


きょうはね?トリさんがいっぱいいるの
小梅799



怖いから上に乗れないんでしょ?
ベンチの上で背伸びが精一杯。

小梅、別なのチェックさせてあげる。


小梅ちゃんの、たべれるののニオイじゃないの......
小梅780



綿菓子でした~
甘い物には飛びつく小梅も、興味がなさそうでした。




�ق� 犬/猫ブログランキングに参加してます �ق�

    バナー97 
   
     小梅が出迎えてるのは、手に持ってる食べ物だけ.....
     ↑上のバナーをポチッと応援お願いします!





�G���������͂��Ă�������  犬猫の殺処分方法再検討の要望書への署名協力をお願いします �������

ジュルのシッポのhanaさんが環境省に殺処分方法の改善を求めてくださいました。
私達人間の都合で不幸になる動物達を救ってあげる事が最善です。
そこに辿り着くまでに、せめて少しでも苦しみを和らげる事が出来れば....と願ってます。

クリックして署名をお願いします。
署名


comment:0   trackback:0

[ 2009/2]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
料理中の戦い
料理中は正に戦争。
小梅と。
シンクで何かを洗えば、シンクの中に入り込み。
もう1つあるシンクを使えば、そっちに移動。
冷蔵庫から食材を取り出せば、匂いを嗅がせて~と背伸び......
小梅がいるカウンターで(ガス台がある方には乗りません)何かしようとしたら、ささっと寄ってくるのです。
逃げると引っ掻かれるのです。


小梅はおこぼれをもらえるんでしょうね......
アナベラ346



あげないよ!
匂いを嗅がせて、食べれないのを納得させる時はあるけど。


数打ちゃ当たるってね......
アナベラ347



あげないってば!
アナベラは偉いね。
我慢するもんね。


小梅ちゃんは、せっきょくてきなの!
小梅797



強奪者が......




�A�C�R�������͂��Ă������� 犬/猫ブログランキングに参加してます �A�C�R�������͂��Ă�������

    バナー99 
   
     もらえる物はもらうの~
     ↑上のバナーをポチッと応援お願いします!





�G���������͂��Ă�������  犬猫の殺処分方法再検討の要望書への署名協力をお願いします �������

ジュルのシッポのhanaさんが環境省に殺処分方法の改善を求めてくださいました。
私達人間の都合で不幸になる動物達を救ってあげる事が最善です。
そこに辿り着くまでに、せめて少しでも苦しみを和らげる事が出来れば....と願ってます。

クリックして署名をお願いします。
署名


comment:2   trackback:0

[ 2009/2]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
びっくりトンネル
最近飽き気味のシャカシャカトンネルの中から、入り口をたぐり寄せてはバネのようにトンネルが元に戻るを繰り返して遊んでた小梅。(トンネルは螺旋状に針金が入ってます)


小梅ちゃん、ちがうあそびするの
小梅795



何して遊ぶの?


お姉ちゃん、そこにいるの?
小梅796



アナベラを襲うの?
寒いから同じ部屋で寝てたアナベラ。
トンネル越しにアナベラの手に小梅は飛びかかってました。


びっくりしたあ~?      何すんのよ!!!
アナベラ/小梅384



アナベラが飛び起きると、身体をすっと引いて避難する小梅........
アンタ卑怯だ。


ビックリした!急にガサって!!
アナベラ345



ビックリしたよね~
可哀想に。


小梅ちゃん、これからなのよ?     また来る、絶対来る
アナベラ/小梅385



いや、私もビックリするから止めてくんない?




�A�b�v���[�h�t�@�C�� 犬/猫ブログランキングに参加してます �A�b�v���[�h�t�@�C��

    バナー80 
   
     遊ぶのも一緒!
     ↑上のバナーをポチッと応援お願いします!





�G���������͂��Ă�������  犬猫の殺処分方法再検討の要望書への署名協力をお願いします �������

ジュルのシッポのhanaさんが環境省に殺処分方法の改善を求めてくださいました。
私達人間の都合で不幸になる動物達を救ってあげる事が最善です。
そこに辿り着くまでに、せめて少しでも苦しみを和らげる事が出来れば....と願ってます。

クリックして署名をお願いします。
署名


comment:4   trackback:0

[ 2009/2]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
2009年1月分終わり
1月分がこれで終わりました。
もうすぐ現状に追いつけると思うと嬉しい様な、寂しい様な......
でも終わった頃に同じ位写真が貯まってるのは何故かしら?
いつまで経っても追いつけない気も。
それはそれで素敵☆なんて考えてる親バカを許してください。


*アナベラ、庭でご機嫌*

アナベラ344



息切れしてたり、アクビしてる顔って嬉しそう。


*小梅、何かを狙う*

小梅793



庭散歩中に攻撃態勢。
こっちを向いてると、襲われそうでドキドキします。


アナベラ迷惑顔

アナベラ/小梅382


アナベラが寝てたソファーのカバーに潜り込んで、アナベラにちょっかいだしてた小梅(矢印)。
小梅なりの楽しい遊びの工夫。


おしり枕

アナベラ/小梅383



アナベラのおしりを枕にして、ぬっくぬくな小梅。
アナベラがおな○したら?どうするのか知りたい.....


*ドッキドキ*

小梅794



ドミニクと遊ぶ小梅。
ドキドキしてるから、まん丸黒目です。

日本はもうすぐGWですね。
ゆっくり休んで、たっぷり遊んで疲れをとってください。
アメリカは休日が実に少ないです。




�n�[�g�i�ԁj 犬/猫ブログランキングに参加してます �n�[�g�i�ԁj

    バナー81 
   
     まだまだ続くの~
     ↑上のバナーをポチッと応援お願いします!





�G���������͂��Ă�������  犬猫の殺処分方法再検討の要望書への署名協力をお願いします �������

ジュルのシッポのhanaさんが環境省に殺処分方法の改善を求めてくださいました。
私達人間の都合で不幸になる動物達を救ってあげる事が最善です。
そこに辿り着くまでに、せめて少しでも苦しみを和らげる事が出来れば....と願ってます。

クリックして署名をお願いします。
署名


comment:8   trackback:0

[ 2009/1]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
開かずの扉
私達が出入りするのを見ると、自分も当然行けると思うのが小梅。
閉まってるドアがあれば、中に入りたがるのが小梅。
前に一緒に住んでた甥っ子トムが使ってたトイレ/バスルームが、気になって仕方がないみたい。


小梅ちゃん、ここにいきたいの
小梅788



ダメ。
汚いからダメ。
汚過ぎて私も掃除するの躊躇ってる位だからダメ。


あけて?
小梅789



かっちり閉まってるから開きません。


あ~け~て~!!
小梅790



ひっくり返りながら攻撃しても開~き~ま~せ~ん~
他の部屋のドアが開きやすいのもあって、この方法で開けれると思ってるらしいです。


ここ、かじれるの
小梅791



壊すな~
入っても小梅が嫌いなお風呂があるよ?


おとがするのよ?なにかいるのよ?
小梅792



...............そうだね。
見て見ぬ振りをしてきたけど、洗面台のしたのキャビネット。
開けたらカオスでした。
ゴミだらけならまだしもね?壁に穴が開いてて、ネズ




�N���[�o�[ 犬/猫ブログランキングに参加してます �N���[�o�[
    バナー60 
   
     ママはこれ以上書くのは無理だって。
     ↑上のバナーをポチッと応援お願いします!





�G���������͂��Ă�������  犬猫の殺処分方法再検討の要望書への署名協力をお願いします �������

ジュルのシッポのhanaさんが環境省に殺処分方法の改善を求めてくださいました。
私達人間の都合で不幸になる動物達を救ってあげる事が最善です。
そこに辿り着くまでに、せめて少しでも苦しみを和らげる事が出来れば....と願ってます。

クリックして署名をお願いします。
署名


comment:6   trackback:0

[ 2009/1]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
オモチャの臨機応変
大抵聞き分けが良い、素直なアナベラ。
言葉を分かってるのかも?なんて思う程。


引っぱりっこしよ?
アナベラ342



良いけど、ベンチでは不安定でしょ?
ベンチから降りて遊ぼ?


分かった
アナベラ343



あれ?
ドロップなんて言ってないぞ?
オモチャを落とさなくても良いんだぞ?

その後、ベンチから降りてリビングに向かうアナベラ。
理解してる様な、理解してない様な。



小梅で遊んで?         やあ~だ~
アナベラ/小梅381



小梅とは遊べるけど、小梅では遊べないから......





��Ⱥ����� 犬/猫ブログランキングに参加してます ��Ⱥ�����

    バナー74 
   
     小梅ちゃんはオモチャなの?
     ↑上のバナーをポチッと応援お願いします!





�G���������͂��Ă�������  犬猫の殺処分方法再検討の要望書への署名協力をお願いします �������

ジュルのシッポのhanaさんが環境省に殺処分方法の改善を求めてくださいました。
私達人間の都合で不幸になる動物達を救ってあげる事が最善です。
そこに辿り着くまでに、せめて少しでも苦しみを和らげる事が出来れば....と願ってます。

クリックして署名をお願いします。
署名


comment:0   trackback:0

[ 2009/1]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
ストロング小梅
壁際に置いてあった小梅ハウス。
夜にはリビングの中央近くに移動してました。
底角に向かって突っ込みを繰り返す遊びをして、少しずつ移動したみたいです。


小梅ちゃん、がんばったの
小梅784



さすがストロング小梅。

お気に入りのリボン付きモフモフ猫じゃらしと合わせて遊ぶのが大好き。


あやしいカゲなの!
小梅785



中から影が映るのがたまらないらしい。


うごいてるの!小梅ちゃん、やっつけなきゃ!
小梅786



なんて、影に夢中な小梅。


ふぎゃっ
小梅787



小梅の後ろの穴から、ドミニクに頭を撫でられました。
油断したな。




�ق� 犬/猫ブログランキングに参加してます �ق�

    バナー64 
   
     パパ、逃げないと噛みつかれるわよ~
     ↑上のバナーをポチッと応援お願いします!





�G���������͂��Ă�������  犬猫の殺処分方法再検討の要望書への署名協力をお願いします �������

ジュルのシッポのhanaさんが環境省に殺処分方法の改善を求めてくださいました。
私達人間の都合で不幸になる動物達を救ってあげる事が最善です。
そこに辿り着くまでに、せめて少しでも苦しみを和らげる事が出来れば....と願ってます。

クリックして署名をお願いします。
署名


comment:8   trackback:0

[ 2009/1]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
知恵
夜、私が寝る頃にドミニクの膝の上で小梅が寛いでると、アナベラがオモチャをくわえて駆け込んできました。
すると何故か飛び降りて、どこかに急いで向かった小梅。


小梅ちゃんがさき!小梅ちゃんがとったの!
小梅781



アナベラのベッドを陣取ってました。
え?
アナベラに獲られると思ったの?
だから急いで膝から飛び降りたの?
賢いと言うか、知恵つけたね。


小梅ちゃんがネンネするの!ダメなの?!
小梅782



いや、良いけど。
いやらしい仔っ
アナベラ、やっておしまい!


いやあ~ん        小梅、えいっ
アナベラ/小梅381



アナベラは優しいからチュッチュ攻撃だけ。


お姉ちゃん、小梅ちゃんとネンネする?
小梅783



せめて、もうちょっと横に移動しなさい。





jumee��faceA75 犬/猫ブログランキングに参加してます jumee��faceA75

    バナー41 
   
     知恵じゃなくて、ずる賢いのよ.....
     ↑上のバナーをポチッと応援お願いします!





�G���������͂��Ă�������  犬猫の殺処分方法再検討の要望書への署名協力をお願いします �������

ジュルのシッポのhanaさんが環境省に殺処分方法の改善を求めてくださいました。
私達人間の都合で不幸になる動物達を救ってあげる事が最善です。
そこに辿り着くまでに、せめて少しでも苦しみを和らげる事が出来れば....と願ってます。

クリックして署名をお願いします。
署名


comment:2   trackback:0

[ 2009/1]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
いつもどこかに.....
野良気質で構われるのが好きじゃないくせに、甘えん坊な小梅。
自分だけ離れるのは寂しいみたいです。

アナベラと遊ぼうと庭に行くと。


ママ、お隣も異常なしよ   なしよ~
アナベラ/小梅378



......うん。
小さいのもアナベラの後ろでチェックしてるね。
アナベラのチェック。

リビングで、ちょっと拗ね気味なアナベラの側に。


きれいきれいよ~    ........
アナベラ/小梅379



わざわざ目の前で毛繕いしなくても良いのに。


小梅が目の前からいなくなったわ.....
アナベラ/小梅380



アナベラ~!後ろ!!


�n�[�g�i�ԁj 犬/猫ブログランキングに参加してます �n�[�g�i�ԁj

    バナー56 
   
     いつも見守ってるの。
     ↑上のバナーをポチッと応援お願いします!





�G���������͂��Ă�������  犬猫の殺処分方法再検討の要望書への署名協力をお願いします �������

ジュルのシッポのhanaさんが環境省に殺処分方法の改善を求めてくださいました。
私達人間の都合で不幸になる動物達を救ってあげる事が最善です。
そこに辿り着くまでに、せめて少しでも苦しみを和らげる事が出来れば....と願ってます。

クリックして署名をお願いします。
署名


comment:2   trackback:0

[ 2009/1]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
主の貫禄
バックポーチにいた小梅が家の中に駆け込んできました。
リスか鳥が南向きにあるバックポーチからダイニングのある東北側の方に移動したみたいで、小梅が追いかけてきました。
ランチ中にこれやられると、そのままの勢いでお皿をフガフガしちゃうの。
ギャーギャー止めてると、リスがその騒ぎを見つめてます。

またダイニングに駆け込んで来た小梅。
リス?トリ?


ちがうの
小梅780



視線の先にはアナベラ。

庭に行くと仁王立ちして、私を迎えるアナベラ。


ママ、いらっしゃい
アナベラ399



あ、おじゃまします。
窓見てごらん?
小梅が見てるよ?


あ?どこ?
アナベラ340



顔だけ動かさない。
遊びたいんじゃない?


好きなだけ見るが良い
アナベラ341



さすが庭の主。
貫禄が違うわ。




x 犬/猫ブログランキングに参加してます x
    バナー49 
   
     帰りを待ってるの~
     ↑上のバナーをポチッと応援お願いします!





�G���������͂��Ă�������  犬猫の殺処分方法再検討の要望書への署名協力をお願いします �������

ジュルのシッポのhanaさんが環境省に殺処分方法の改善を求めてくださいました。
私達人間の都合で不幸になる動物達を救ってあげる事が最善です。
そこに辿り着くまでに、せめて少しでも苦しみを和らげる事が出来れば....と願ってます。

クリックして署名をお願いします。
署名


comment:4   trackback:0

[ 2009/1]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
全身でアピール
バックポーチが飽きた小梅。
家に戻って、リビングでゴロゴロ。


小梅ちゃん、することないの
小梅776



遊んであげようか?
でも、しっぽブンブン振ってたから機嫌悪そう。


あ~~!た~~
小梅777



あた~?


い~~~!
小梅778



イィ~?ショッカー?


く...つ........
小梅779



全身で暇さを表現してました。





�� 犬/猫ブログランキングに参加してます ��

    バナー69 
   
     楽しさは自分で見つける事に意義があるのよ。
     ↑上のバナーをポチッと応援お願いします!





�G���������͂��Ă�������  犬猫の殺処分方法再検討の要望書への署名協力をお願いします �������

ジュルのシッポのhanaさんが環境省に殺処分方法の改善を求めてくださいました。
私達人間の都合で不幸になる動物達を救ってあげる事が最善です。
そこに辿り着くまでに、せめて少しでも苦しみを和らげる事が出来れば....と願ってます。

クリックして署名をお願いします。
署名


comment:4   trackback:0

[ 2009/1]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
へこみ、そして復活
ハシゴを登ってくトカゲの姿を見守るしかなかった小梅。
ちょっと寂しそうでした。


小梅ちゃんね?トカゲさんとあそんであげれなかったの
小梅773



何その一方的な遊びの押し付け。
トカゲに迷惑です。
トカゲは命懸けの遊びじゃない。


トカゲさんとあそびたいの.......
小梅774



あ.....やだ.......
そんなに悲しそうにしないで?
ゴムのトカゲのオモチャ買ってあげようか?


小梅ちゃん、つかまえるからいいの
小梅775



だから止めなさいって。



 犬/猫ブログランキングに参加してます 
    バナー39 
   
     外はオモチャの宝庫~
     ↑上のバナーをポチッと応援お願いします!





�G���������͂��Ă�������  犬猫の殺処分方法再検討の要望書への署名協力をお願いします �������

ジュルのシッポのhanaさんが環境省に殺処分方法の改善を求めてくださいました。
私達人間の都合で不幸になる動物達を救ってあげる事が最善です。
そこに辿り着くまでに、せめて少しでも苦しみを和らげる事が出来れば....と願ってます。

クリックして署名をお願いします。
署名


comment:4   trackback:0

[ 2009/1]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
冬の暖かい日
冷え込んだと思ったら、冬は終わり?と思う程陽気な日だったり。
フロリダの冬は少し不安定です。
暖かい日が続くとトカゲも顔をだします。


いま!トカゲさん、いたの!!
小梅769



運動するのは良いけど、トカゲは捕まえないの。
追いかけるだけにしてね?


トカゲさん、ひさしぶりだったの......
小梅770



小さな命を粗末に扱わないの!
小梅は動かなくなるまで遊ぶでしょ?


トカゲさん、ここにいるの?
小梅771



そんなにヒョコヒョコいません。


ハシゴにね?トカゲさんがいるの
小梅772



ヒョコヒョコいた。
外だから届かないよ?


小梅、獲ってあげようか?
アナベラ398



アナベラ、その優しさはいらない。



clover 犬/猫ブログランキングに参加してます clover

    バナー14 
   
     トカゲがいれば、追いかけられないかな?って.....
     ↑上のバナーをポチッと応援お願いします!





�G���������͂��Ă�������  犬猫の殺処分方法再検討の要望書への署名協力をお願いします �������

ジュルのシッポのhanaさんが環境省に殺処分方法の改善を求めてくださいました。
私達人間の都合で不幸になる動物達を救ってあげる事が最善です。
そこに辿り着くまでに、せめて少しでも苦しみを和らげる事が出来れば....と願ってます。

クリックして署名をお願いします。
署名


comment:8   trackback:0

[ 2009/1]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
覗いたら?
鳥が小梅をバカにしてるのか、小梅が気配を消すのが上手いのか。
バックポーチ沿いにある木に、鳥がよくとまります。


トリさん、ちかいの!!
小梅766



ちょっと怖いから動けないでしょ?
*前足の間にある白いのは、お腹じゃなくて小梅の後ろ足です。
メタボみたいでイヤだわ。


ちょっと見えないの
小梅767



枝が邪魔?
そのうち出て来るよ?


のぞいたら、見えるの?
小梅768



なんだ、その「TVの中のお姉ちゃんのスカートを覗く」感じ。
首傾げただけで見える?


ママもおじさん?
アナベラ397



残念っ
似てるけど、ちょっと違う。



x 犬/猫ブログランキングに参加してます x
    バナー63 
   
     ママはオヤジだって.......
     ↑上のバナーをポチッと応援お願いします!





�G���������͂��Ă�������  犬猫の殺処分方法再検討の要望書への署名協力をお願いします �������

ジュルのシッポのhanaさんが環境省に殺処分方法の改善を求めてくださいました。
私達人間の都合で不幸になる動物達を救ってあげる事が最善です。
そこに辿り着くまでに、せめて少しでも苦しみを和らげる事が出来れば....と願ってます。

クリックして署名をお願いします。
署名


comment:0   trackback:0

[ 2009/1]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
トムとジェリー
朝から大興奮だったアナベラ。
仮眠から起きたドミニクに増々興奮して、いつも以上に小梅を追いかけてました。
指を鳴らしたり、「アナベラ!Go!!」でアナベラダッシュ。
小梅は遊びたくないと座り込んじゃうけど、遊びたいから走り回ります。

アナベラに追いかけられた小梅がベッドルームに逃げ込み、リビングで待ってたらアナベラが小梅に追いかけられて戻ってきました(笑)
そのまま小梅は小梅ハウスへ。


小梅ちゃんのかくれがなの    小梅待ち
アナベラ/小梅375



そろ~っと出てきた小梅を見守りつつ、走り出すとバックポーチまで追いかけるアナベラ。


そこは卑怯でしょ!!  小梅ちゃん、あたまいいの~
アナベラ/小梅376



届かないのを知ってて......
アナベラがリビングに戻って来ると、小梅もドアまで戻って様子を伺ってました。

アナベラをけしかけると、両手を広げて立ち向かう小梅!!
と思ったら、思ったのに。


小梅ちゃんちがうの!このハコであそんでるの!
小梅765



敵わないからひっくり返って油断させてるのか、誤摩化してるのかスピーカーに攻撃。
小梅はズルイな~

アナベラが背中を向けると小梅が足に飛びかかって、アナベラは振り向き様にお水(アナベラと小梅の飲み水)の器に足を引っかけて玄関は水浸し......

小梅はまたアナベラに追いかけられて、ソファーの角に追いつめられました。


小梅ちゃんちがうの!クンクンしてるの!  また誤摩化す~
アナベラ/小梅377



ソファーカバーを匂い嗅いで、また誤摩化してました。

もうね、カメラも私も付いて行けません。
いや、年だからじゃないから。
アナベラと小梅が早過ぎるから。



�� 犬/猫ブログランキングに参加してます ��

    バナー79 
   
     追いかけ、追いかけられ......
     ↑上のバナーをポチッと応援お願いします!





�G���������͂��Ă�������  犬猫の殺処分方法再検討の要望書への署名協力をお願いします �������

ジュルのシッポのhanaさんが環境省に殺処分方法の改善を求めてくださいました。
私達人間の都合で不幸になる動物達を救ってあげる事が最善です。
そこに辿り着くまでに、せめて少しでも苦しみを和らげる事が出来れば....と願ってます。

クリックして署名をお願いします。
署名

    

comment:6   trackback:0

[ 2009/1]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
アナベラロード
我が家の庭には、アナベラが通る通称『アナベラロード』があります。
簡単に言うと獣道です。
アナベラなりのこだわりがあって、様子を見てると同じ道を必ず通ります。

さあ、アナベラ。
案内しておくれ。


わかった~
アナベラ394



一番分かりやすい、東側の庭のアナベラロードは......


ここ~
アナベラ395



あれえ~?
肉眼でははっきり見えるの!
なんで写真には写らないの?!
ほんとにあるの!!!
ここには3本アナベラロードがあるの!


ママ、帰ろ?
アナベラ396



いつかきっと.......




*悲しいからオマケ*


フロリダの地層は石灰岩で、沢山のSpring(湧き水)があります。
夏場にはマナティが集まる湧き水の川もあります。
カヤッキングも盛んで、湧き水のキレイな川でマナティと一緒に泳ぐ事も出来るんですよ。
友人が来てくれた時に行った、Jackson Blue Spring。
ここはマナティはいないけど、マグネシウムを含んでて、とってもきれいです。


spring



大抵のSpringは泳ぐ事が出来て、ここも夏場は人で賑わいます。
シーズンオフで水もきれいでした。
ここは近くの鍾乳洞(州立公園内にあります)と繋がってます。


spring2



公園のスタッフさんがここから鍾乳洞の奥に潜ってました。
ここは15~20feet(約4.5~6メートル)の深さ。
もっと深いSpringは底が見えなくて、ダイバースポットになってます。





�N���l�R 犬/猫ブログランキングに参加してます �N���l�R

    バナー40 
   
     まま、オマケでごまかしたの?!
     ↑上のバナーをポチッと応援お願いします!





�G���������͂��Ă�������  犬猫の殺処分方法再検討の要望書への署名協力をお願いします �������

ジュルのシッポのhanaさんが環境省に殺処分方法の改善を求めてくださいました。
私達人間の都合で不幸になる動物達を救ってあげる事が最善です。
そこに辿り着くまでに、せめて少しでも苦しみを和らげる事が出来れば....と願ってます。

クリックして署名をお願いします。
署名


comment:10   trackback:0

[ 2009/1]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
早起きは三文の得
毎回じゃないけど、たまに得しちゃうから眠たくっても頑張れます。

寒い時期は日の出が早いフロリダ。
早く目が覚めて、リビングに行くとアナベラと小梅が引っ付いてました。


そうね.....    お姉ちゃん、あさひがまぶしいの~
アナベラ/小梅370



小梅......
アナベラの顔で突っ張るの止めてあげない?


ママ、もういいの......   小梅ちゃんなのよ?モンクあるの?
アナベラ/小梅371



小梅ガラ悪い~
アナベラ、諦めちゃダメ!


好きにして      おねえちゃんがイイから、イイの!
アナベラ/小梅372



アナベラは『良い』って言ってるんじゃなくって、諦めてるの。
もうちょっと敬ったら?
いくらアナベラでも怒っちゃうよ?


........       お姉ちゃんは、おこらないの~
アナベラ/小梅373



鼻を押さえないの。
確かにあんまり怒らないけど.......
アナベラの目が虚ろに~
戻ってきて!現実から目を反らしちゃダメ!


じゃあ許す     だってえ~小梅ちゃん、お姉ちゃんスキなの.....
アナベラ/小梅374



アナベラ~!!
その権利を少しで良いから分けてぇ~~~




���[�Y2 犬/猫ブログランキングに参加してます ���[�Y2
    バナー6 
   
     ママの方が世話してるのにね......
     ↑上のバナーをポチッと応援お願いします!





�G���������͂��Ă�������  犬猫の殺処分方法再検討の要望書への署名協力をお願いします �������

ジュルのシッポのhanaさんが環境省に殺処分方法の改善を求めてくださいました。
私達人間の都合で不幸になる動物達を救ってあげる事が最善です。
そこに辿り着くまでに、せめて少しでも苦しみを和らげる事が出来れば....と願ってます。

クリックして署名をお願いします。
署名


comment:8   trackback:0

[ 2009/1]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
寒い夜
雨が降った後、寒くてアナベラは外に行きたがらず。
そんな時はソファーでダラダラ、ゴロゴロ。
小梅もバックポーチに行かず、アナベラの足下に。


アナベラ/小梅367



別々に寝るよりも、一緒に寝た方が温かいもんね。
アナベラが伸びをしたり、シッポを振らないように近づいて撫で撫で。
撫でられるのも嫌いなのに、ジ~っと見つめる小梅。
アナベラと小梅、同時に撫でると小梅もウットリ目をつむってくれました。


アナベラ/小梅368



寒いけど、それだけで幸せ。



*おまけ*


アナベラ/小梅369



不思議!
角度が違うと小梅が小ちゃく見える!!




x 犬/猫ブログランキングに参加してます x
    バナー1 
   
     重みを感じる幸せ........
     ↑上のバナーをポチッと応援お願いします!





�G���������͂��Ă�������  犬猫の殺処分方法再検討の要望書への署名協力をお願いします �������

ジュルのシッポのhanaさんが環境省に殺処分方法の改善を求めてくださいました。
私達人間の都合で不幸になる動物達を救ってあげる事が最善です。
そこに辿り着くまでに、せめて少しでも苦しみを和らげる事が出来れば....と願ってます。

クリックして署名をお願いします。
署名



comment:4   trackback:0

[ 2009/1]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
移動式
そこにいるから。
ちょうど良いから。









小梅ちゃんは、のるの
小梅762



ちょっと屈んだら乗られてました。
目線が高くなって良いね。
機嫌が悪いと小梅に頭を叩かれます。


おウチにもどっちゃったの
小梅763



そろそろ降りてあげたら?
キャットタワーの方が高いし、ドミニク辛くなっちゃう。


小梅ちゃん、しらないの
小梅764



目を反らすな。




jumee��faceA82 犬/猫ブログランキングに参加してます jumee��faceA82

    バナー35 
   
     せめて夢でおんぶ......
     ↑上のバナーをポチッと応援お願いします!





�G���������͂��Ă�������  犬猫の殺処分方法再検討の要望書への署名協力をお願いします �������

ジュルのシッポのhanaさんが環境省に殺処分方法の改善を求めてくださいました。
私達人間の都合で不幸になる動物達を救ってあげる事が最善です。
そこに辿り着くまでに、せめて少しでも苦しみを和らげる事が出来れば....と願ってます。

クリックして署名をお願いします。
署名


comment:4   trackback:0

[ 2009/1]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
下~上~
朝早くても寒くても、元気いっぱいなアナベラ。
小梅と追い駆けっこしてリビングとバックポーチを駆け回ってました。
バタバタの後、静かだと思えば.......


頑張った!乗っちゃった!  小梅ちゃん、きゅうけいなの
アナベラ/小梅365



姿勢が良いな。
そこに乗れるのは冬だけだからね。
花粉の季節が終わって、水掃除したら乗っちゃダメだからね。


お庭が見たいけど、見れない
アナベラ/小梅366



カヤックがあるもんね。
小梅側は狭いからアナベラは乗れないよ。


上から見えるかも.....        うえ~?
アナベラ/小梅367



見えた?




�L�p���` 犬/猫ブログランキングに参加してます �L�p���`

    バナー55 
   
     小梅、小さくてズルイ~
     ↑上のバナーをポチッと応援お願いします!





�G���������͂��Ă�������  犬猫の殺処分方法再検討の要望書への署名協力をお願いします �������

ジュルのシッポのhanaさんが環境省に殺処分方法の改善を求めてくださいました。
私達人間の都合で不幸になる動物達を救ってあげる事が最善です。
そこに辿り着くまでに、せめて少しでも苦しみを和らげる事が出来れば....と願ってます。

クリックして署名をお願いします。
署名


comment:2   trackback:0

[ 2009/1]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
小梅ハウス
友人がいる間、ちょっとドキドキしてた小梅。
新しい遊びを見つけました。


小梅ちゃん、どこにいるとおもう?
小梅757



あっそれは~!!


小梅ちゃんはうすなの~
小梅758



義姉から小梅へのクリスマスプレゼントのシャカシャカしたハウス。
マジックテープで繋げる事が出来るのを2つもらいました。
遊んでくれなくてヒヤヒヤしました。
楽しい?


小梅ちゃんね?これがきになるの
小梅759



マジックテープ?
それを使って別のお部屋をくっつける事が出来るんだよ?
でも、それ気にしなくていい。
上からリボンがヒラヒラしてるじゃない?
それで遊ぶんだよ?


小梅ちゃんは、これがいいの~!!
小梅760



他のネコさんはそんなの気にしないよ?
リボンは気にならないの?


ヨソはヨソ!小梅ちゃんは小梅ちゃんなの!
小梅761



好きに遊んでおくれ.........




jumee��faceA73 犬/猫ブログランキングに参加してます jumee��faceA73

    バナー64 
   
     あの犬のヌイグルミはどうしたでせうね.....
     ↑上のバナーをポチッと応援お願いします!





�G���������͂��Ă�������  犬猫の殺処分方法再検討の要望書への署名協力をお願いします �������

ジュルのシッポのhanaさんが環境省に殺処分方法の改善を求めてくださいました。
私達人間の都合で不幸になる動物達を救ってあげる事が最善です。
そこに辿り着くまでに、せめて少しでも苦しみを和らげる事が出来れば....と願ってます。

クリックして署名をお願いします。
署名


comment:4   trackback:0

[ 2009/1]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
歓迎の仕方
3泊4日で友人が遊びにきてくれました~
お客様大好きなアナベラ。
構ってくれる友人にベッタリでした。


お姉ちゃ~ん!遊んでえ~
アナベラ391



いや、起きたばっかだから。
でも優しい友人は遊んでくれました.....


引っぱって!引っぱって~!
アナベラ392



グルルルって唸ったら友人も退くから。
手加減しなさい。


ママ!お写真撮って!!
アナベラ393



撮ってる撮ってる。
いっぱい遊んでもらおうね~


小梅ちゃん、きになるけどコワイの
小梅756



人見知りする小梅は一歩引いて見てました。
あっ何か見つめてる?
足狙うんじゃないの!




�n�[�g 犬/猫ブログランキングに参加してます �n�[�g

    バナー48 
   
     小梅ちゃん、フワフワ~って言われちゃったの。
     ↑上のバナーをポチッと応援お願いします!





�G���������͂��Ă�������  犬猫の殺処分方法再検討の要望書への署名協力をお願いします �������

ジュルのシッポのhanaさんが環境省に殺処分方法の改善を求めてくださいました。
私達人間の都合で不幸になる動物達を救ってあげる事が最善です。
そこに辿り着くまでに、せめて少しでも苦しみを和らげる事が出来れば....と願ってます。

クリックして署名をお願いします。
署名


comment:2   trackback:0

[ 2009/1]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
ぬっくぬく
*まだ過去の写真をまとめてるので1月分の記事です。


1月中旬に急に寒くなってきました。
温か探知機を持ってる小梅は.......


小梅752



ドミニク(矢印)に引っ付いてぬくぬく。


小梅753



幸せそう........
ドミニクの仕事の電話がかかって来ると、着信音で小梅も起きます。


ぱぱ、おしごと?
小梅754



お仕事ですよ~
小梅は私が寝るまで寝てる?起きる?


小梅ちゃんも、おしごと
小梅755



寝るまで遊ぼうね。




������ 犬/猫ブログランキングに参加してます ������

    バナー41 
   
     ベッドで寝たい......
     ↑上のバナーをポチッと応援お願いします!





�G���������͂��Ă�������  犬猫の殺処分方法再検討の要望書への署名協力をお願いします �������

ジュルのシッポのhanaさんが環境省に殺処分方法の改善を求めてくださいました。
私達人間の都合で不幸になる動物達を救ってあげる事が最善です。
そこに辿り着くまでに、せめて少しでも苦しみを和らげる事が出来れば....と願ってます。

クリックして署名をお願いします。
署名


comment:4   trackback:0

[ 2009/1]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
作戦失敗
一緒に住んでるドミニクの甥っ子トムの引っ越す日でした。
トムがいなくなるのはとっても寂しい........
けど、この日を待ってたのよ~~~!!!!!
入り浸ってて問題児だったトムのGFはもう来ないのよ~!!
愚痴を聞いてくれた友人家族には感謝しきれません。


荷物を運ぶのに玄関を開けっ放しにするから、バックポーチのドアにケージの入り口を引っ付けて、小梅はバックポーチとケージ内(だけ家の中)を行き来出来るようにしました。
*作戦1
家には入れないけど、何をしてるかは見えるようにする。

これでご飯も食べれるし、トイレも行ける。
日中はいつもバックポーチにいるし、気にしないでしょ。
なんて思ってました。


なんかね?へんなの。おウチにはいれないの
小梅746



家具も運んでるし、危ないからバックポーチにいてね!
すぐ終わってもらうように頼んだからね!
ウロウロしてる小梅を励ましました。
*作戦2
ただ励ます、声をかけて安心させる。


そこから、おウチにはいれるの?
小梅747



あ............


まま、小梅ちゃんをおウチにいれて?
小梅748



あぁ..........(涙)


小梅ちゃん、ここから入れるとおもうの
小梅749



あああああああ.......

木枠のソファーベッドの背もたれに乗って、PCの部屋オフィスの窓を覗き込んできました。
作戦2が裏目に出たようです。


小梅ちゃんは、おウチにはいれないの?
小梅750



許してぇ~~~
小梅の心理作戦、すっごいキツい!
精神的にすっごくくる!


い~れ~て~え~!!!
小梅751



小梅を慰めに私がバックポーチに行くと、飛びかかってきて膝に穴が空きました。
八つ当たりだけど、私達の都合だから痛いけど痛くない!




��݂��� 犬/猫ブログランキングに参加してます ��݂���

    バナー69 
   
     お兄ちゃん、行っちゃった.......
     ↑上のバナーをポチッと応援お願いします!





�G���������͂��Ă�������  犬猫の殺処分方法再検討の要望書への署名協力をお願いします �������

ジュルのシッポのhanaさんが環境省に殺処分方法の改善を求めてくださいました。
私達人間の都合で不幸になる動物達を救ってあげる事が最善です。
そこに辿り着くまでに、せめて少しでも苦しみを和らげる事が出来れば....と願ってます。

クリックして署名をお願いします。
署名


comment:8   trackback:0

[ 2009/1]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
さよなら、犬のヌイグルミ
クリスマスに義姉からもらった、アナベラの犬のヌイグルミ。
遊び過ぎて色々な所から中身が出てきちゃいました。



まだ大丈夫........
アナベラ390



抱き枕ですか?
気がつくと綿が落ちてるから、そろそろ処分します。


まま!今うごかないの!ぱしゃぱしゃして!
小梅745



床にあるだけで恐る恐るだったのに、進歩しました。




 犬/猫ブログランキングに参加してます 


    バナー51 
   
     新しいオモチャお願いしま~す。
     ↑上のバナーをポチッと応援お願いします!





  犬猫の殺処分方法再検討の要望書への署名協力をお願いします 

ジュルのシッポのhanaさんが環境省に殺処分方法の改善を求めてくださいました。
私達人間の都合で不幸になる動物達を救ってあげる事が最善です。
そこに辿り着くまでに、せめて少しでも苦しみを和らげる事が出来れば....と願ってます。

クリックして署名をお願いします。
署名


comment:4   trackback:0

[ 2009/1]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
〆に堪能
数分経つのに相変わらず........


...........          ふはっ
アナベラ/小梅363



無言で見つめるアナベラ。
ちょっと近くない?


...........          ぐへぇ~
アナベラ/小梅364



アナベラ、もう許してあげて.........


小梅、変な顔~
アナベラ389



遊んでたからね~
いっぱい変な顔してたね。
小梅が庭を堪能して、私達は小梅の変な顔を堪能して。


小梅ちゃん、おウチにかえるの!
小梅744



玄関からではなく、バックポーチのドアから家に戻りました。

ちなみに、足湯は無理でした。





������ 犬/猫ブログランキングに参加してます ������

    バナー67 
   
     ボディガードのお仕事終わり......
     ↑上のバナーをポチッと応援お願いします!





�G���������͂��Ă�������  犬猫の殺処分方法再検討の要望書への署名協力をお願いします �������

ジュルのシッポのhanaさんが環境省に殺処分方法の改善を求めてくださいました。
私達人間の都合で不幸になる動物達を救ってあげる事が最善です。
そこに辿り着くまでに、せめて少しでも苦しみを和らげる事が出来れば....と願ってます。

クリックして署名をお願いします。
署名


comment:8   trackback:0

[ 2009/1]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
| HOME | next