アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
2013/10月分まとめ
訪問/コメントありがとうございます!


10月撮影の画像が終わりました。
アナベラとカノは仲良く遊んだりしてたけど、カメラが間に合わなかったり、ピントが合ってないどころじゃない写真ばかり☆



*考えて考えて.......*
2013/10月分まとめ1


*相手を選ぶ*
2013/10月分まとめ2


ドミニクが私の後ろで何かをしてた様です。
アナベラは気になるけど、この時は私を選んだ方が良いだろうと判断した模様。



*立ち去るまでが大事です*
2013/10月分まとめ3


カノの絡みを拒否してたアナベラ。
カノの姿が見えなくなるまで、その姿勢を崩したら負けだと頑です。



*殺気?!*
2013/10月分まとめ4


マッタリしてるとアナベラが「私も〜〜〜〜〜!」とカノにフガフガする時があります。
ヤメロよ〜と転がって受け入れる時もあるけど、リス観察中は敵襲の様に感じるのかも。














犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
まだ年は明けないのよ〜


comment:4   trackback:0

[ 2013/10]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
午後のお気に入り
訪問/コメントありがとうございます!

年末にアナベラのワクチン健康診断がありました。
全て問題なしだけど、ただ少し太ったと........
冬場になって寝てる事が多くなったからかしら.....


こちらでは年が明ける時に花火をあげます。
暗くなった頃に大きな音が聞こえて来ると怖がるアナベラに、ドミニクが小さなオヤツをあげてました。
獣医さんからの指導でもあるけど、不安がる時にオヤツをあげて怖い対象のものが悪くないと思わせる為。
第一弾の花火が落ち着いて、カノと遊んでるアナベラの爪が気になりました。
手先じゃなくて横にある爪が尖ってて、ちょっと危険かも。
それだけ切ろうとアナベラを呼ぶと、座ってサッとお手をしてくれました。
偉いね〜賢いね〜とパチンと切ると「裏切られた.....?」なビックリした顔のアナベラ。
どうやら爪切りだとは気づかず、オヤツをまたもらえると思ったらしい。
期待してたのにゴメンねとなだめ、もう片手も終わらせてオヤツをあげました。

その花火でオヤツ効果が出たのか、夜中の本番花火では私と一緒にベッドルームで寝てました。
すぐ裏手で花火があがって私は全然眠れなかったけど、アナベラが震える程怖がらなかっただけで十分です。








突然ですが、カノど〜〜〜〜〜〜こだ?

午後のお気に入り1


リス観察した後の午後、大抵カノが寝てる場所があります。


ん?
午後のお気に入り2


ねむ.........
午後のお気に入り3



今年は左角がお気に入り。
去年はもうちょっとドアに近い場所でした。


ん〜〜〜ムニャムニャ
午後のお気に入り4



時間帯によって決まってるから、カノを探すのは簡単です。
たまに違うと、家の中にいるのは解ってても慌てて探すけど。











犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
隠れんぼなの







comment:16   trackback:0

[ 2013/10]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
狩りのドキドキ
訪問/コメントありがとうございます!



お隣からドングリが落ちて来るから、リスがよくいます。
最近はリビングドア付近にピーナッツを蒔いていて、ちょちょちょっと近くまで来ます。


お?!
狩りのドキドキ1



リス来た?


すぐ行っちゃう
狩りのドキドキ2



カノがどんどんするからだよ.......
ピーナッツをとったら急いで離れちゃいます。


でも楽しい!
狩りのドキドキ3


来た!!!
狩りのドキドキ4



あっあああ!!と興奮して楽しんでます。

一緒に見てると私の小声の「リス来た!」に反応して、構えてくれます。
遊んでる時、オモチャがあそこから出てきたら良いのにな〜と好きな場所をチラチラ見て教えてくれるカノ。
リス待ちの時も同じ様で、すぐ近くの横からリスが来てても、さっきあの茂みから出てきたのが一番ワクワクしたな......また来ないかな?と余所見してて気づかない時があります。
そして気づいてビックリ☆












犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー90 
捕まえるの〜〜






comment:24   trackback:0

[ 2013/10]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
独り占め
訪問/コメントありがとうございます!


久々にアナベラに骨をあげました。


美味しい〜〜〜〜!!
独り占め1



頭を左右に振って食べてます。


骨の周りのお肉は美味しいのよ!
独り占め2



キレイに食べなくちゃね〜

そんなアナベラが、アナベラが食べてるのが気になって仕方がないカノ。


それなんだ?!
独り占め3



ゴハンの時は「ダメよ?」と優しくたしなめ軽く押し退けるだけのアナベラだけど、オヤツは別。
唸ってカノを退けます。
が、カノはそれが悔しいのかワザとスレスレを駆け抜けたり、止まったりとアナベラを煽ってます。




今年も遊びに来てくださり、アナベラとカノ、そして小梅を可愛がってくださって、ありがとうございました。
皆サマにとって来年が素敵な年になります様に。
良いお年をお迎えください。











犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
共有するのも大事なのよ〜








comment:28   trackback:0

[ 2013/10]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
共同枕
訪問/コメントありがとうございます!



顎枕が好きなアナベラ。
どんなものも快適に使えます。


これ、お気に入り〜
共同枕1



カノの爪研ぎも大好き。
そんな事しないだろうけど、カノが返せって言ってきたらどうするかしら?


ん〜〜
共同枕2


ん〜〜〜〜
共同枕3


無視?
共同枕4



カノが爪研いでも気にしない。













犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー61 
隣の芝は青いの........







comment:18   trackback:0

[ 2013/10]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
| HOME | next