アメリカの片田舎で暮らすイヌネコ家族。過去の写真からまとめてるので数ヶ月前の写真です.....
2013/9月分まとめ
訪問/コメントありがとうございます!


9月撮影の写真が終わりました。
ブレブレ写真増産してるだけかも.....と思いつつも負けない☆



飛びかかる直前
2013/9月分まとめ1


カノの鼻息が荒くなり、アナベラの首後ろの毛が逆立ちます。
アナベラは距離をとってワクワク、ドッキドキで待ち構えます。



直後?
2013/9月分まとめ2


別の時に飛びかかられた直後。
アナベラは寝転んでたから不利な体勢だったけど、負けてませんでした。



反撃
2013/9月分まとめ3



やったわね〜〜と追いかけるアナベラ、必死に楽しそうに逃げるカノ。
大抵、逃げる時はまず窓枠に飛び乗るけど、私を経由するから必然的に巻き込まれます。



仲良し寝
2013/9月分まとめ4


ブレブレだけど夜の仲良し寝。
アナベラの前脚とカノの後ろ脚がぴっとり〜
お互い制圧し合ってる様にも見えるけど☆












犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー28 
気候はあんまり変わらないの




comment:18   trackback:0

[ 2013/9]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
良い仔と移り気な仔
訪問/コメントありがとうございます!


アナベラとカノが遊んでるのを私達が見てる時、アナベラは私達の反応を確認します。


カノを追い込んだわ!
良い仔と移ろ気な仔1


ママ、今の良かった?
良い仔と移ろ気な仔2



ちょっとカノがヤバい時はアナベラをなだめて勢いを止めるけど、良い具合に遊んでる時は褒めちぎります。
アーちゃん、良い仔だよ!
カノも楽しそうだし、遊んでくれてアリガトウね〜〜


やった!
良い仔と移ろ気な仔3


ウフフ〜私良い仔〜
良い仔と移ろ気な仔4



怒られてるのも解るけど、褒め言葉は日本語だろうと英語だろうと理解してくれます。


姉ちゃん、良い仔か?!
良い仔と移ろ気な仔5



オラオラ追い立てられたカノはちょっと不満げ?
楽しそうにやり返してたくせに。


ん?
良い仔と移ろ気な仔6


おお?!
良い仔と移ろ気な仔7



庭にリス発見。
ブーたれててもすぐ復活!











犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー49 
小梅ちゃんも良い仔なの〜





comment:12   trackback:0

[ 2013/9]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
甘えん坊終わりの気配
訪問/コメントありがとうございます!



*前記事より続いてます。

あげた小さな葉っぱを忘れ、私達のお皿を狙うカノ。
隙あらば....とジッと見つめてます。


アレをチョイチョイしたい......
甘えん坊終わりの気配1



食べさせないけど食べないじゃない。
カノは匂いを嗅いで満足/納得したいだけです。

悪い仔ちゃんの手はこれか?!


ちぇ〜〜
甘えん坊終わりの気配2


ん〜〜〜
甘えん坊終わりの気配3


............気持ちが良いぞ
甘えん坊終わりの気配4



甘えてるから指で肉球の間を撫でられるだけで喜びます。
かあちゃんは早く食べ終わるから遊んであげるよ〜


じゃあ、とうちゃんが何かくれ
甘えん坊終わりの気配5



ドミニクにも甘えた視線。
食べ物が欲しいよりも、ただ構って欲しいだけなのかもしれません。
でも、そんな甘えん坊タイムは終わりの予感。


ハッ?!
甘えん坊終わりの気配6



ダイニングと続きのリビングで待機してたアナベラが妬ましいオーラを発してるのに気づいた様です。

アナベラは食事中、テーブルから離れてる様に躾けてるけど、お互いに見える所で待機してます。
いつもは早く食べ終わって歯磨きオヤツが欲しいな〜の視線だけど、カノがテーブルに乗ってる時はもっとネットリした視線です☆











犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
次はお姉ちゃんの番なの







comment:16   trackback:0

[ 2013/9]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
灯台下暗し
訪問/コメントありがとうございます!


カノはサラダなどの野菜が大好きです。
遊ぶだけで食べないのに。

私達が食事中、ほとんどテーブルに乗らないけど、時々気になる様です。


かあちゃん達は何食べてるんだ?
灯台下暗し1



カノ君?


灯台下暗し2



お皿をチョイチョイ狙われる前に手に置いたのに気づいてません☆


とうちゃんのアレを狙うか......
灯台下暗し3



カノ君にもあげました。
ほら、ここに!


ここか?
灯台下暗し4


何にもないぞ......
灯台下暗し5



かあちゃんの指じゃなくて.....


あ!!
灯台下暗し6


葉っぱだ!!
灯台下暗し7


うぉ〜〜〜〜
灯台下暗し8



ようやく気づいてブンブン振り回してました。


どっか行った
灯台下暗し9


とうちゃん、いっぱいあるからくれよ〜
灯台下暗し10



カノのはカノの身体の下にあるよ.........

結局食べずに遊ぶだけです。













犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー91 
見逃さないのよ〜






comment:14   trackback:0

[ 2013/9]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
遊ばないなら終わり
訪問/コメントありがとうございます!

先週、カノの健康診断ワクチンでした。
今回は新しい小柄で可愛い女性の獣医さんでした。
何かする前後にはカノに小声で話しかけ、怖がらせない様にと優しく、でも手際良い接し方も好感が持てました。

結果は全て問題なし。
尿検査結果の潜血反応が気になったけど、獣医さんは他の検査結果や普段の行動からは原因が見当たらないし、尿採取の膀胱穿刺の影響でしょうとの事。
チッコ時の様子がいつもと違ったら連絡をと言われました。

体重は13.1ld(5.94kg)!
去年は14.7ld(6.67kg)だったから、1年で約730g減量!
抱っこしても膝に乗ってても重たいなと思ってたけど、少しずつダイエット出来てた様です。
胴回りには脂肪がつきやすいけどカノはあまりついてないし、カノはただ大きい仔なのよと獣医さんに言ってもらえて安心。
去年よりアナベラとよく遊んでるし、運動だけでなく、アナベラのフガフガがマッサージみたいに脂肪分散効果があったりして。

そして、毛並みや模様、胸元のモッフリ具合をゴージャスで美しいと褒めてもらいました。
カノ君、よかったね。
現実逃避して遠くを見つめてたけど、大きい猫と連呼されたけど褒めてもらったよ。

また来年の健康診断まで病院のお世話にならないで過ごせます様に。







アナベラが寝てるカノの匂いを嗅ごうとしてました。


待った!!
遊ばないなら終わり1


ダメなの?
遊ばないなら終わり2


まずはボクが嗅ぐ!
遊ばないなら終わり3



一緒に嗅ぎ合えば良いじゃない.......


次は私ね〜
遊ばないなら終わり4


ハイ終わり!
遊ばないなら終わり5


あれ?終わり?
遊ばないなら終わり6



カノはこれから遊びに発展して欲しかったかも。


何か違うのよ......
遊ばないなら終わり7



アナベラ的には最初にカノが激しく抵抗して欲しかったらしく、やる気を削がれてました。
お互い遊ぶ気がありそうなのにすれ違い.......












犬/猫ブログランキングに参加してます 
バナーをポチッと応援お願いします!
 ↓Please, click here to support! 
バナー 
もっとクンクンなの〜〜





comment:16   trackback:0

[ 2013/9]  thema:わんことにゃんこ - genre:ペット
| HOME | next